フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界帝国争奪ゲーム本格化! 

ジュリアーニ氏が支持伸ばす=次期大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000008-jij-int



アメリカの大統領といえば現代の世界の覇者であることに間違いはないわけだから、多くの有力者がその座を目指すのは理解できる。
でも、まだ1年半以上も先なのに今ではニュースの中心的な話題のひとつになってる !Σ(・□・ )
途中でイロイロナ試練が訪れるんだよねぇ、それぞれの候補者に。
長編ドラマみたいに楽しむんだろうか、アメリカ人って?
エンタメの元祖みたいな国だから絶対にそうだ、

「間違いない!(古っ)」




[2007/03/05 22:31] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

人材は会社の財産なのに... 

来春の採用、4割減の1300人に=大量採用の反動で―三菱東京UFJ銀
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000187-jij-biz



採用計画ってないのかな?
これくらいの大企業なら毎年平均して採用してくれても良いんじゃないかと...。
少しくらいの業績の悪化とかはそんなに関係ない、というのは素人の考えなのかなぁ。

でも、状況に応じて採用などに手を入れることができるのはうらやましい。
うちの会社なんて、従業員は消耗品でしかないと思ってるフシがあるもんなぁ(-_-;)  中小企業は辛いわぁ(T_T)
[2007/03/06 08:03] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスノートパソコン(-_-;) 

名前を書いたらどうなる!? リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000005-giz-ent


単なるシャレでこんなもんつくるなんて(-_-;)
んで、
対抗して考えました。

「デスノーと言える日本」 BY 石原慎太郎

都知事選はどうなんだい?

[2007/03/07 21:14] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

「取材先との信頼関係を損ね、記者倫理に背く」とかいう以前に... 

<取材データ流出>記者を解雇、幹部ら処分 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000089-mai-soci



「取材先との信頼関係を損ね、記者倫理に背く」というのが理由だそうです。
でも、脅迫に利用されるようなデータを簡単に渡すっていうのは信頼関係うんぬんと言う前の問題では?

なんか取材されるのが怖くなってきましたね。

...まぁ、悪いことしない限りオレが取材されることはないんだけどね(-_-;)


[2007/03/12 21:05] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネクター、カンバァッ~ク! 

不二家、きょう操業再開 埼玉工場を報道陣に公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000017-fsi-ind



不二家の商品というと、ネクターを思い浮かべてしまいます。
あの濃厚なシツコくくクドい味が大好きでした。
事件以降、生産されなくなったと聞いたような気がするんだけど、どうなの?

頼むからネクターを返しておくれぇ!

できれば、
1.5リットルのも発売してほしい(-_-;)
[2007/03/13 10:41] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

