フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂漠になるのはフランスの文化? 

「アブダビのルーブル」誕生へ=仏文化相が署名、契約額1500億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070306-00000144-jij-int



「フランスの魂を売った」とか「本国のルーブル美術館への観光客が減る」などフランス国内では反対の意見も結構あるらしい。
何言ってんだ!と思うのはボクだけかなぁ?
基本的に美術品なんて金持ちの道楽で売買されているわけだし、
ルーブルの収蔵品だってフランス本国で生み出されたものだけじゃなくて、外国からもってきたものだってたくさんあるはず。
モナ・リザだってイタリアで描かれてものでしょ!?

文化っていうのは純粋に愛好する気持ちだけでなくて、資本主義やら権力やらもないまぜになって伝播していくものだと思うんだけど。

...それにしても美術館つくって1500億円ってスゴイ(-_-;)
日本の地方の開店休業みたいな美術館とは価値が違うなぁ(T_T)

[2007/03/07 07:40] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

