フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンポンタン 

朝まで生テレビはなんなんだろうね?
いつもちらっと偶然みる機会があるんだけど、
あんなにエライ人たちがあんなにわけのわからない討論みたいなことして...
ホントに偉いんだろうかと少し日本のインテリジェントに疑いの目を向けてしまう。
なかでも、エラソーにお話しされる政治家のみなさんを見るに付け、
そこはかとない不安を感じる気がするんだけど...


沖縄暴行事件「捜査を継続」=米大使、福田首相に言明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000083-jij-pol


日米安保条約を掻い摘んで言うと、
アメリカが日本を守るから、その代わり、
日本に米軍を駐留させますよ。といったもの。

この条約自体にはなんら異議は無いですが、
条約不履行とも言える、米兵の日本への攻撃行為、
すなわち、沖縄での女性暴行事件ですね。

戦時中の混乱している状況じゃあるまいし、
これだけ定期的に蛮行が行なわれると、
それこそ条約内容を持ち出しての抗議が
必要なのではないかと思ってしまいます。

今回の女子中学生暴行事件は、
被害者側が告訴を取り下げた結果、
容疑者の米兵は釈放されました。

犯罪を否定したものではなく、
「そっとしておいてほしい」との切なる願いから。

戦うことよりも、平穏を願う切実な心情が、
国レベルで理解されているのかは疑問です。

そもそも、こんな犯罪を仕出かす連中が、
日本が有事に巻き込まれたとき、
本当に優先事項として、守ってくれるのでしょうか?

政治家たちの大半は事あるごとに、
安保の重要性を強調しますが、
ちょっと盲目的になっていませんか?

それとも、国民には知られていない利益があるのかな?

だいたいですねぇ、
安保うんぬんの前に、日本の政治家が
日本の国益や日本を守るために働いているんでしょうか?あんなんで!?


はぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ(-_-;) タメイキ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/281-082d225f


