フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「貧乏男子 ボンビーマン」のようなドラマは不要! 

テレビは観ない、と公言しているワタクシですが、
偶然たまたま魔が差してつけたときに見た「SP]は観てました^^;
「おもしろかった!」 でしょ!?
言っちゃなんだけど、
いまさら主人公がありえない設定や動機でどたばたする出来の悪いマンガみたいなドラマ、
例えば小栗旬主演のドラマ「貧乏男子 ボンビーマン」みたいなの、
(でも、CMからの印象なので内容は知りません、実は...
 もしもホントウは面白い出来、ということならごめんなさいm(__)m
 まぁ、”印象”ってことで許してくださいましm(__)m)
こんなドラマはもう飽きたというのがテレビを、特にドラマを見なくなった理由なんです。
その点、
「24」を髣髴とさせる「SP]は良かった!
こういうのならテレビ観るy、オレ。

『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高
1月28日14時36分配信 オリコン
今春、スペシャル版でゴールデン進出も決まったフジテレビ系ドラマ『SP(エスピー)』最終回(1月26日放送)の視聴率が18.9%と、ここ数年の深夜ドラマとしては最高を記録したことがわかった。「皆さまに観ていただいたおかげで、スペシャルになることができました」と喜びを語ったばかりの主演の岡田准一は...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000006-oric-ent




連続ドラマが低迷している背景には、
オリジナリティの不足が理由のひとつでしょう。

少なくとも、私はそう考えます。

例えば、漫画、小説原作のドラマ。

そりゃ、本の中の物語が映像になったら
面白いと思いますよ。

最初は。

でも、残念ながら、漫画は漫画だから、
小説は小説だから楽しめるもので、
無理やり当て込んだキャスティングを含め、
最終回までには、あえて見なくなることもあります。

本の中だから通用する描写や言い回しが必ず存在して、
映像の世界でその表現を超えた作品はありません。

・・断言しちゃうと色々怖いから、"多分"にしておきます。


最初の話に戻りますが、現実に存在する役者が、
連続ドラマだからこそできる作品で躍動する作品は
本当に少なくなりました。

恋愛ものにしても、コメディにしても、サスペンスにしても、
昔はもっとドキドキしていた気がします。


そんなドラマ事情の昨今、映像作品だからこそ表現できる
本物のドラマに夢中になっていました。

もちろん(?)「SP」です。

書き下ろしの脚本をはじめ、キャスティングや
本格アクションや撮影技法にこだわり抜いて制作された、
本物のドラマといえるでしょう。

本物の証拠は視聴率です。
23時以降の放送にも関わらず、最終回は18.9%!

ゴールデンタイムで必死に視聴者に
おべっか使っているドラマでもたどり着けない数値です。


この数値の差を自分なりに分析すると、
安心できるドラマに飽きてるんです、私。

原作ありきは元より、オリジナルにしても
展開がある程度読める安心感は悪いものじゃないです。

でも、海外ドラマの「24」のような、
"一寸先は闇"みたいな刺激がほしいんですね。


皆さんは、ドラマに何を求めていますか?


『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000006-oric-ent


久々にうちの息子が活躍したww

うっはwwwなんぞこれwww
http://doiop.com/19cc8m?vdox2xj
工口い女の中で出したら20マソもらえたんスけどwwww
[2008/02/25 16:36] イタチ マサムネ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/273-421ade40


