フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セレブはセレブだけど、カリスマはカリズゥマでが正しいらしい 

セレブとかいう言葉ってなんだかキライ(-_-;) 
チョット前にはやったカリスマといい、セレブといい、
言語感覚が乏しい人々が多いから、
誰かセンスのある人が使うと、すぐに飛びつくんだよね、最近は。

まぁ、キライっていう一番の理由は
自分がいわゆるセレブじゃなないからなんだけどね。


セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売
1月28日14時12分配信 +D PC USER
PCショップ「ハーキュリーズ」を経営するグッドボックスはこのほど、プラチナ筐体採用の超高級デスクトップPC「ZEUS MODEL-Pt - JUPITER -」(以下“JUPITER”)およびゴールドモデル「ZEUS MODEL-Gd - MARS -」(以下“MARS”)の2製品を「ゼウス」ブランドとして発表、現在受注が開始されている。価格はJUPITERモデルが8000万円、MARSモデルが6000万円(双方税込み)...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000022-zdn_pc-sci




【セレブ(セレブリティ)】

著名人や有名人のことを指す。


セレブの本来の意味はこれだけです。
決してお金持ちの人たちを指す言葉ではありません。

1990年代末ごろから日本で使われ始め、
誰もその言葉の真意を理解しないまま、
なんとなく広まっていった、不思議な言葉です。

新しいブランド品を買ったりすると、

「おお、セレブだね!」

って言われません?

"セレブ"の定義が曖昧なのは、何も一般人だけじゃなく、
テレビ、雑誌をはじめとした、情報発信機関らも、
全くの誤解のまま、セレブセレブと連発しています。

さて、間違った"セレブ御用達"の
新商品がまた出現したみたいです。


PCショップ「ハーキュリーズ」を
経営するグッドボックスはこのほど、
プラチナ筐体採用の超高級デスクトップPC
「ZEUS MODEL-Pt - JUPITER -」および
ゴールドモデル「ZEUS MODEL-Gd - MARS -」の2製品を
「ゼウス」ブランドとして発表しました。

価格はJUPITERモデルが8000万円!
MARSモデルが6000万円!


・・だそうです。

JUPITERを例に挙げると、
本体ケースを総プラチナ製とした
超高級キューブ型デスクトップPCで、
パネル周囲にはダイヤモンドを用いて
12星座のイラストが描かれているという豪華絢爛さ。


誰かが必ず買うのでしょうけど、
これだけははっきり言えます。

こんなの買う人を人間として絶対信用しない!!




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/272-c1d32680


