フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り込め詐欺の被害者って何であんなにお金があるのか 

風邪が流行ってますねぇ。インフルエンザも。あと、嘔吐下痢症なんてのも。
あっ!そういえばノロウィルスも。
全部順番にかかったりすると大変です(-_-;)気をつけましょう。


振り込め詐欺9回で2500万円被害、山梨の60代女性
1月28日14時3分配信 読売新聞
 振り込め詐欺の被害に遭い、9回にわたって総額2500万円をだまし取られたと、甲府市内に住む60歳代の女性が28日、南甲府署に被害届を出した。調べによると、昨年11月15日午前11時ごろ、一人暮らしをしている女性の自宅に、県外に住む会社員の二男を装った男から、「会社から内緒で200万円借りている...




振り込め詐欺もその手口が有名になり、
今時期、引っ掛かる人は少ないと思ってました。

しかし、今もなお振り込め詐欺容疑で
逮捕されているアホがいると言うことは、
被害者はそれ以上にいるということになります。

その一例が今日明らかになりました。


振り込め詐欺の被害に遭い、
9回にわたって総額2500万円をだまし取られたと、
甲府市内に住む60歳代の女性が28日、
南甲府署に被害届を出したそうです。

調べによると、昨年11月15日午前11時ごろ、
一人暮らしをしている女性の自宅に、
県外に住む会社員の二男を装った男から、

「会社から内緒で200万円借りている。
きょう監査があるから返さなければいけない」

と電話があったそう。

女性が、指定された口座に現金200万円を
振り込んだ後も何度も電話があり、
更に2300万円を振り込んだとのこと。


ご年配の方が騙されやすいことを狙った犯人が
もちろん最大の悪なのですが、
これほど振り込め詐欺の手口が知れ渡った今、
女性側にも自衛の意識の薄さを指摘せざるを得ません。

犯人に対しては他人事ながら怒りを覚えるものの、
どうしても「今更感」が付きまといますね。


こういうのって、お年寄りとその家族の関係の薄さも
原因のひとつだと思います。

お金の用立てを本人がする場合、
何か合言葉を決めておくとか、
その程度のコミュニケーションだけでも
状況は違ったでしょうに。


振り込め詐欺9回で2500万円被害、山梨の60代女性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000021-yom-soci


稼げるらしいよー

コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/g8h3r/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
[2008/01/29 07:34] こう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/270-49f39b59


