フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出て行け(-_-;) 

道路特定財源って毎年何千億円もあまるんだってね。
だから仕方なしに、官僚の車代にしたり、
関係ない事業にまわしたり、官僚とか政治家のゴルフコンペの景品代にしたりするんだってね。

ネット好きなのもでイロイロと調べて、
いくつかの信頼できるサイトで教えてもらいました。

普通の人なら知ってるけど、
最初の設計段階で出た金額の通りにできた道路なんて1本もない。
必ず途中で変更契約をして金額を増額するんだと。
でないと、当初の契約額ではもうからないから。

もうからないと当然ながら政治家への選挙協力もできないもの。
でもって、もうかるようにしてあげないと、
選挙協力がもらえないから今現在族議員のみなさんが一生懸命にやってるわけです。

簡単に理解できますね!?

テレビのニュースや大手新聞ではなぜかわかりにくいのですが...。

忘れてたけど、民主党がイヤなら出て行けばいいじゃん、この人↓
意味わかんないけど...アメリカ議会のリーバーマン気取りか!?


離党求められれば「出ていく」と民主・大江氏=自民・二階氏、「菅氏はいいかげん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000089-jij-pol&kz=pol


本当です

私もそう思います。
[2008/01/25 22:02] ppp [ 編集 ]

大江って

何様気取り???
民主党案に従えないなら離党しろよ。
バカじゃねえのか
[2008/01/25 22:12] qqq [ 編集 ]

そんなことないですよ~

 予算が余るのは、役所の発注担当者の努力(コスト縮減検討や発注の効率化等)や請負業者の努力(新技術の開発、提案等)により、工費が当初想定より安くあがるからですよ。
 また、予算が余ったから、車代や景品代にするなんてあり得ないです(笑)。予算には、工事費、測量試験費、工事雑費等、その使途が細かく規定されており、工事費が余ったから、雑費として支弁するなんてことは認められていません。もし行っていたら、会計検査院の検査で大目玉でしょうね。
 必ず増額変更というのもあり得ない。現場条件に当初設計と異なる条件が無い限り変更はできません。場合によっては減額変更というのも多々あります。
 役所は、そこまで政治家のために便宜を図るなんてことはないし、制度上不可能です。
 一部マスコミ(朝日新聞とか)のいい加減な報道にまぎらわされずに、真実を見抜く眼を養って下さい。
[2008/01/25 22:17] 通りがかりの公務員 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/268-75d085ae


169通常国会。ガソリン税率。民主・大江氏「政府案に賛成する気持ちに変わりはない」。

道路特定財源が公務員官舎の建設費や娯楽用のバットやグローブの購入費に充てられていたらしいし、 暫定税率維持の話し合いより先に、そういう転用の禁止を話し合うべきだと思います。 また民主党は(他の党に比べて)、たびたび身内の意見割れが露呈する印象がありま...
[2008/01/25 22:18] URL easygoing village(気楽村)
