フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリスマ主婦も困っているのだろうか? 

職場の上司の小学5年生の息子さん、
「株をやりたい!」と言い出したんだとか。
インタネットの普及で株取引も身近になったとはいえ、
”カリスマ主婦が何億稼いだ”みたいな情報を本気にしたんでしょうかねぇ?

こんな感じで最近増えてきた個人投資家って
どれくらいの人口なんでしょうか?

専門の人、副業の人、株を持っているだけの人、
様々でしょうが、主婦層のデイトレーダーも多いと聞きます。

とか言う私も株を所有しています。

頻繁に運用しているわけではないので、
収入に直結してはいないですけど。

ズバリ、株主優待目当ての、エセ投資家です。
そんな私でも、ここ数日の株安は確かに不安です。

運用しなければ、現金としてのダメージはありませんが、
確かに所有株は、含み損となっています。

世界規模で起こっている株安状況ですが、
株安の根源はアメリカにあるのは周知の事実なので、
日本でどうこう対策するのも難しそうですね。

エセ投資家は、どうすることもできず、静観。

しかし、専門業の人は、相当な経済的、精神的ダメージを
喰らっているわけですよね。

株安難民が発生しないことを祈るばかりです。

まぁ、株はギャンブルですから、特に一般人にとっては。
ボクのような素人は、精神的に負担がない程度にするのが一番でしょう。

とりあえず、
この時期からの株式投資は控えたほうがいい、ということは上司に伝えておきました。
息子さん、あきらめるかなぁ?

政策打つ手なし、米に注文も 株安で政府反応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000955-san-bus_all小さい文字
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/259-ab0d29bd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。