フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年金問題いろいろ...これもポーズ!? 

「年金なんてもらえない」
「だから払わない」
ボクと同じかもっと年下の世代であれば、こう思うのが当然のうような気がします。
年金の問題については、この国はホントウに法治国家なのかと疑いたくなるような体たらくですねぇ。
今回もなんだかすっきりしないことをして...。

自分達が迷惑をかけたっていう意識はないのかなぁ?
政治がらみの問題では、
なんだか物事が一度でビシッと決まることが少ないですが、
それにしても、年金問題ってミスがミスを呼ぶような感じですね。

去年の12月から、公的年金の加入記録に
漏れがないかどうかの確認書類を送付していました。

いわゆる「ねんきん特別便」。

(我が家にはまだ届いていないんですが、
これって問題なかったってことですかね?)


しかし、取り急ぎで作ったからなのか、
加入記録しか記載されておらず、どこに漏れがあるのか
分かりにくいとの批判が上がっているそうです。

書類送付だって、タダじゃないのに。
もちろん税金でまかなっているわけだから、

「手早く」「確実に」

で動いてほしいです。

これは決して欲張りな意見ではなくて、
一般企業では当たり前に目指しているモットー。

官僚たるもの、優秀な人材の集まり(のはず)なんだから、
しっかりしてほしいですね。

それにしても、大臣になって以降の舛添さんにはガッカリだ(-_-;)
あれだけエラソーなことを言ってた人が、
口ばっかりというのはなんとも御粗末。

同じようにテレビで文化人っぽくしてたのに、
単なる”体育会系脳みそ筋肉”だってバレた松浪さんのようにメッキがはげていくのかな!?

ねんきん特別便、送り直しへ=「分かりにくい」批判受け-舛添厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000097-jij-pol


升添さんばかりのせいでないが何でこうも要領が悪い事ばかりしているのでしょうか? きっと、この全体像を国民に知らせたくないので徐々に徐々にと明らかにするのでしょうね。一度に発表するにはもっとトンでもない事が有り内閣支持率の低下は最悪になるからでしょうか? そう考えると昨年2月に民主の長妻議員の質問に当時の柳沢厚労大臣が「不安を煽る事はしないで欲しい」と発言した事が思い出される。 今の政府のやり方は益々、不安を煽っている
[2008/01/23 10:26] tonnntyan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/258-092a8933


「自分の職歴ぐらい覚えてろ」というのは酷な注文かね?

ねんきん特別便、70万通を再送付 厚労相方針 (NIKKEI-NET) 舛添要一厚生労働相は22日、誰のものか分からない「宙に浮く年金記録」の持ち主とみられる人に送る「ねんきん特別便」の内容を全面的に見直し、送付済みの約70万通はすべて送り直す方針を明らかにした。社会保?...
[2008/01/25 02:48] URL The企業年金BLOG
