フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お前らが言うな(怒 

ガソリン、高いよ(-_-;)
確か10年前は今の半分で入れられたんじゃなかったっけ!?
ヒマな時間をもてあました時のドライブにもなかなか行けないじゃない...

まぁ、地球温暖化って言われたらさぁ、
確かにそうだけど、反論できないけど、
今日見たニュースでの自民党のひとの発言にはムっとしたなぁ、さすがに。

 高村正彦外相は19日午後、山口市内のホテルで記者会見し、次期衆院選の時期について「予測はできないが、(来年9月の衆院議員の)任期満了選挙が憲法の本道からいって筋だ」との考えを明らかにした。
 高村氏はまた、参院の主導権を野党が握っていることを念頭に「憲法では参院の解散は予定されていない。参院と内閣が対立したから衆院も解散するというのは筋違いな話」と指摘した。
 また、民主党が揮発油税の暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。 
(1月19日21時1分配信 時事通信)



特に腹が立つのは、太字にした発言2点。

参議院ウンヌンってエラソーなこと言ってるけど、
郵政民営化法案が参議院で否決された時に衆議院解散したじゃないの、
アンタところの総裁は!
んで、郵便局のサービスが「はじめにお金ありき」みたいになってんじゃないの、今!

それと、

サミットでリーダーシップとか言うけど、
京都議定書に反することばっかり言ってすでに顰蹙かってるじゃないの、日本政府は。
何を今さら...。
国会の途中に逃げ出すようなひとをこの前までリーダーにしてたくせに...。
国民の窮乏を無視して、
言うにことかいて「りーだぁーしっぷ」だとぉ(怒)


新聞情報でうけた印象でしかないけど、
前回の外務大臣時代には、
それまでのに比べればよくやってたと思ってたんだけどナァ、高村さんは。


ガッカリだよ(-_-;)



任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol


ガソリン値下げ!

なんか変だよね、自民党の言い訳って!
ガソリン下がったら、みんな車たくさん乗って
地球温暖化になるだって!25円下がっても
まだまだ高いから、乗る機会なんて増えないっつうの

しかもこの税金って、道路を作るためのものだよね
ってことは、この作った道路を車がたくさん走るから
同じく温暖化になるってことだよね!


[2008/01/20 23:27] サムイ [ 編集 ]

取って着けたよう

今まで言わなかったのに、これを期にそんな事、言い出したのは正に都合の良いように解釈する自民党の悪い体質だ。先のテロ特措法でもそうであった。何でも言い訳するのが上手だが、そんなやり方の真意は透けて見え、国民には滑稽な言い訳にしか聞こえない。
[2008/01/20 23:30] tonnntyan [ 編集 ]

こっけいだね

そもそも日本の社会や多くの企業が自動車を作ること、売ること、使うことでここまで栄えてきたんじゃない。
それを環境問題から使うな・・といわんばかりの高村発言。町村の「ガソリンは安い」発言に続くあほ丸出しの失言じゃあないの?

自民党は今更予算案をいじりたくない官僚の思いのままなのかいな?
道路特定財源が減ってもほんとに必要な分は一般財源から回して帳尻をあわせりゃいい。
国民が期待するのは減税分は無駄な道路の計画をいくらか減らせば帳尻あうんじゃないかと思っているはず。
もうそろそろ道路族議員が地方に金をばらまいてそこから当選させてもらうような利権の構造はやめてもらいたいしね
[2008/01/20 23:51] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/254-61fc0cd4


