フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アダルトサイトがなくなるとこの猛りはどこへやればいいのだ(T_T) 

アダルトサイトの運営者が逮捕されたときいて少し笑った。
だって、インターネット上にアダルトサイトなんて無数に存在しますもの。
抑止効果を狙ったのか、今回判決を受けた人のサイトはよほど当局の逆鱗に触れるものだったのかは良く知りませんが、
今後も逮捕しまくるということなんでしょうか?
世界を小さくしたといわれるインターネットの世界ではそれも無駄な話のような気もします。
アダルトOKなブログやそもそものアダルト画像・動画が
ネット上には溢れかえっているので、
個人が簡単にアダルトサイトの運営に携わることができます。

運営の目的は趣味か、収入狙い。

もちろん、存在意義としては決して悪ではないです。
どうしても悪というなら、必要悪でしょう。

私も、理念とか倫理とか語る術を知らないので、
運営した際に起こりえるリスクの話をします。


インターネットの掲示板「画像ちゃんねる」に投稿された
わいせつ画像を掲載したとして、
わいせつ図画公然陳列などの罪に問われた
大阪市住之江区の掲示板運営会社元社長、
三條場孝志被告の判決公判が17日、横浜地裁で開かれ、
栗田健一裁判長は懲役2年、執行猶予3年を言い渡されました。


このサイトは、不特定多数の人間からの画像投稿を受け付け、
当たり前のように無審査で即時掲載されます。

中には、法律に明らかに引っかかってしまうようなわいせつ画像も
削除されることなく、掲載され続けることもあります。

要するに、管理さえしっかりしていれば、ギリギリのラインで、
管理者が逮捕される状況は少ないと考えます。

しかし、重要な事は、実際に人気アダルトサイトの運営者が、
逮捕されているという事実。

どこまでの管理をしなければいけないのか、
結局は、運営者の管理能力やモラルにゆだねられ、
その感覚がゆるいと犯罪者のレッテルが貼られるわけですね。


気軽に運営できるアダルトサイトだからこそ、

「気軽に始めたのに、犯罪者になっちゃった」

なんてことは、いくらでも起こりえるんです。



というふうにいつにも増して語ったのにはわけがあります。

...アダルトサイト好きだから(-_-;)ナクナラナイデネ



「画像ちゃんねる」管理人に有罪判決 わいせつ画像掲載で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000948-san-soci


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/253-edba55fc


