フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整形手術には投票を棄権して行こう!? 

昨年の参議選挙のときに、ボクのなかの小沢一郎への印象はだいぶかわりました。
あのときは、ユーチューブに小沢さんがNHKの番組で30分近く話した様子がアップされていました。
夜中にボーっとみていたんですが、
その内容や熱意に眠気もなくなって真剣に聞き入ったのを覚えています。
いい意味も悪い意味も込めてですね。

昔の政治家のいい意味での老獪さを残す数少ないひとでもあります。
冷静というよりは冷徹に、政局の中心を狙う姿は、
混乱を引き起こした先の大連立構想からも伺えます。

仲間意識に乏しく、結果の見えている戦いはしないというのが、
素人目で見ても良く分かります。
だから、今回のニュースでも、不条理さはなぜか感じないんですね。

民主党の小沢代表は、新テロ特措法が再可決・成立した11日午後の
衆院本会議を途中退席し、反対票を投じずに棄権しました。
大阪府知事選の同党推薦候補の応援のためだそうですが、
与野党攻防の最終局面での「戦線離脱」に、党内や他の野党から
批判が相次いだそうです。

まぁ、ポーズを示すということも政治の世界では大事なんでしょうが、
投票前から、野党がどう結束しても、否決が不可能だったのは明らか。
終いには、結束すらできていなかったしね。

なので、結果が見えた投票、つまり、得るもののない建前のために時間をさきたくなかったんでしょうね。
結束すらできない野党は、小沢さんの「棄権」を
「戦線離脱」と称して批判していますが、
仲間意識で、裏切り者を担ぎ出す政治家が正義か、
あくまで冷徹にこの先を見据える政治家が正義か、
どちらが良いのでしょうか?

というような非常に小沢さんよりの記事を書く自分に驚いているわけです^^;

「昔は自民党の大幹部だったくせに」と小沢さんを批判する人もいますが、
もう10年以上も前のことなんですがねぇ...。
それをいったら、あっちにいったりこっちにいったりしている政治屋がもっといるのに。

なんというか最近は小沢ファンのボクなのでした。

ただ、ルックスがいまいちなんだよなぁ(-_-;)
あの笑顔は、スターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいだもん。
韓国の大統領みたいに整形しろとは言わないけど、
もうすこし見た目に工夫が欲しいところですな。


小沢代表、再可決前に退席=「常識ない」、民主内からも批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000145-jij-pol


はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。
[2008/01/13 22:58] 世論調査.net [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/251-219d71fe


超現実主義者か小沢党首は:衆院議決を退席し大阪府知事選へ

新テロ特措法:成立 衆院で57年ぶり再可決 月内に艦船派遣 昨日、新テロ特措法が衆院で可決 されました。 午前に参院本会議で否決されたん ですが、憲法上の規定ということで 午後に直ちに衆院で3分の2...
[2008/01/12 10:54] URL 自分なりの判断のご紹介
