フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロクマ・マーケティング! 

わけあってマーケティングをイチから勉強しています。
受験勉強のときみたいな時間割をたててしまったがために、
時間に追われて大変です^^;
でも、最近はマーケティングを知らないでいると仕事になりませんから、
やむを得ません。
でも、
いろいろな手法を編み出してなんでもかんでもビジネスに結び付けていくことを考えるのって、
なんというかどこかで人間性を失うことになる危険があるので注意が必要です。

ところで、

ドイツではシロクマの話題で持ちきりなんですね?
動物の話題っていつも平和を感じますね。

動物の話題は世界共通なんですよねぇ。
日本でも崖っぷち犬の救出劇しかり、
少し前なら、レッサーパンダの話題もしかり。
アザラシのタマちゃんなんてのもありましたねぇ。

昨年、ドイツのベルリン動物園で生まれたシロクマは、
クヌートと名づけられ、ドイツで大変な人気者でしたが、
母熊のトスカが育児放棄したため、人工飼育に至った事で、
世界的にも有名になりました。

このクヌートの物語、ハリウッドからは映画化のオファーまできているらしく、
映画化の権利は7億円以上なんだとか!?
クヌートグッズも大人気で動物園は大儲けということです。

ん~(-_-;)

なんというか、ここでもビジネスかよ、って少しだけイヤな気持ちになってしまう私は、
まだまだビジネスマンではない、ということなんでしょうかねぇ...。

ドイツ、クヌートの「花嫁候補」をめぐり報道が過熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000302-reu-ent


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/249-98907eaa


