フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カープのときは盗塁なしでお願いしたい 

イチローだったか新庄だったか忘れたけど、
メジャー最初の年に大量リードで盗塁したら自分のチームのファンにブーイングされる、
ってことがあったように思います。
日本では当たり前だっただけに、ちょっと驚きましたし、
ルール以前の紳士協定を大事にすることに感動したことを覚えています。

今回、ルール改正(運用変更?)により、
日本でもプロでは大量リードのときの盗塁は盗塁としてカウントしないことになったんですね。
良いことです。

近頃は政治の世界から日常のあらゆる場面においても、
「ルールに沿ってるからいいじゃん!」と開き直る大人が多いですが、
本来、ルールなんて最低限のもの、それ以前のマナーとかエチケットが大事ですよね!?
でも、
場外では某”大きい人”軍の横暴でルールが捻じ曲げられてきたプロ野球で、
こんなふうに世界基準が取り入れらたなんて少し意外でした。
まぁ、そのうち「巨人の試合では盗塁してはいけない」とか言い出しそうですが。
...それはないか(-_-;)

ボクとしては長年低迷してて今年は黒田も新井も抜けて大変なので、
広島カープの試合ではぜひ開いてチームはすべて盗塁なしにしていただきたいと願ってます。

ダメかなぁ?

守備側無関心の盗塁は野選に 日本野球規則委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000978-san-spo
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/248-71fc42d6


