フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パニック状態のとき、人は思いも市内行動をするものです 

高速道路で事故を起こしたカップルの証言がウソだったということでニュースになってますね。
自損事故を隠そうと架空のトラブルを話したんだとか。

でも、この気持ちよくわかる。
あせりが極限までくると、論理性よりも「この状況から逃れたい」って気持ちのほうを優先するものです。
ボクも昔、寝坊して部活の練習に間に合わないことが確実な朝。
「すいません、道で倒れた人に救急車を読んであげたりしたので遅れました」
というどう考えてもバレるウソをついたことがあります。
速攻でバレました。いまだに笑い話にされます^^;

今回の詳細はこんな感じ↓
______________________________

横浜横須賀道路堀口能見台インターチェンジ出口付近で9日、
塗装工の男性が交通トラブルから男に高速道路下に突き落とされた。
ところが、
男性の車に同乗していた女性が、神奈川県警金沢署の調べに対し
「実際は交通トラブルはなく、誰かに突き落とされたということはない」
と話した。
「救急車が来た時、落とされたのかと聞かれ、
とっさにうそをついてしまった」
と説明していて、実際には、高速道路の縁石に座っていた男性が
自分で下の道路に転落した。
______________________________

「男に落とされた」説は既に大々的に報道され、
警察も行方を追っていたようですので、脱力してしまいますね。

しかし、「男性が勝手に転落した」話の信憑性はあるのでしょうか?
という気持ちにもなりますが、
きっとホントウに自分から飛び降りたんじゃないのかなぁ。

人間って理屈にあったことしかしないように感じますが、
わりと理解不能な行動をとることも多いですから。

この男性も事故直後にイロイロなことが脳裏をよぎったんじゃないでしょうか。
わかるなぁ、その気持ち(-_-;)

「突き落とされた」はうそ=高速道男性転落-横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000121-jij-soci


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/246-0b10cc32


