フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうはいっても一番大事なのは... 

いや~、ソニーが勝ちそうですネェ^^;
例の次世代DVDのことですよ!
その昔、VHSとベータのビデオテープ規格争いでは、
VHSの前に屈したソニーですが、今度は圧勝しそうな気配となっているようではありませんか!?

注目のメディア規格争いである「Blu-ray Disc」と「HD DVD」。
まぁ、素人にはその違いはよくわかりませんけどね^^;

Blu-ray Discは、ソニーや松下電器、
HD DVDは、東芝とNECが中心となり、その覇権争いを行ってきました。

それぞれに特徴があり、勝負は互角かとも思われましたが、
ここにきて急速に状況が変わってきました。


英TIMESのオンライン版「TIMESONLINE」は1月8日、
HD DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めていると報じました。

Warner Bros.がBlu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで
「HD DVD陣営は離反の洪水に直面している」と伝えています。


ゲーム機でも、マイクロソフトのXboxが、HD DVDのみのサポートから、
Blu-rayのサポートへの対応も要望次第で行うと、姿勢を変えています。


でも、ハードディスクや他の記録メディアへの録画なども自由に行えるようになっている現在、
いくら新しくて品質もいいからといって売れるかどうかはわかりません。
素人考えですが、今回の争いは消費者の現況に沿ってないような気もします。

だって、

私自身はテレビも映画もあまりみない生活になってきたので、
もう新しいDVDプレーヤーは不要ですもの。



...ここまで一生懸命に記事を書いてきてこのオチはないだろ、とは思います(-_-;)


「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000067-zdn_n-sci


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/240-31bd890f


