フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンマンの試合がこれからも観られる幸せnituite 

韓国と北朝鮮って現在もなお戦争中だということはご存知ですか?
今の平穏は両国の「休戦協定」によるものなんですよね!?
だから、未だに空襲警報が鳴ったり、徴兵制度が残っているんだとか。

ボクはあんまりくわしくはなかったのですが、
仕事を退職してからハングル語にハマった父親が教えてくれました。
せっかく良いことを教えてくれたんだけど、そのあとのウンチクが長くて困りました...^^;

ところで、その徴兵制度ですが、
K-1ファイターのチェ・ホンマン選手の噂話が錯綜してますね。

昨日までのニュースでは「徴兵されれば応じる」というホンマンの談話が報じられていたのに、
今日になってからは「格闘技を続けるから免除申請中」という報道がされています。

真偽のほどはわかりませんが、
格闘技ファンとしてはぜひこのままリングに上がり続けて欲しいと思います。

それにしても、
やはり戦争って大変ですねぇ!?
青春時代の2年間を兵役に捧げなければならないなんて、ひどい話じゃないですか!?

確かに徴兵制度を経験している韓国の人たちって、なんというか逞しい印象があります。
そんなところを見たせいか、
「日本の若者も軍隊に入れるべき!」とか言う政治家や有名人もいます。
でも、そういう彼らは絶対に徴兵されない年齢だし、
もしも徴兵が始まったら自分の家族は絶対に兵役に付かせないような気がするんですよねぇ(-_-;)

兵役っていうのは「国のため」とか美しい目的もありますが、
結局は人殺しの方法を学ぶんですよね!?

若者が徴兵もされずに、人殺しの方法を身に着けることなく、
チェ・ホンマンの試合を見ることができることって、
とっても素晴らしいことだと思うんですが、どうなんでしょうか?

ちなみに、ボクは兵役にたえらる自信が全くありません(キッパリ!)



チェ・ホンマン徴兵否定
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/?1199605608
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/237-ba3ef310


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。