フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これがホントウの大巨人軍ということですねぇ!? 

あけましておめでとうございます。
このようなブログに多数のご訪問をいただいて感謝感激です。
今年も時々はのぞいてみてくださいませm(__)m

さて、
今年も様々な年末特番やお正月番組がありましたけど、
ボクにとって一番おもしろかったのは、NHKの「美の壷 総集編」でした。
わりと渋いのが好きなんです^^;

で、次に面白かったのは大晦日の格闘技!盛り上がりましたね!

やはり、三崎VS秋山戦のKOは、衝撃的でした。
三崎選手に思い入れはなかったのですが、
秋山選手には多少の反感も持っていたせいか、あの決着には大興奮しました!!!

次に、高田延彦さんを先頭に元PRIDEのスタッフが結集して開催された
総合格闘技イベント「やれんのか! 大晦日! 2007 supported by M-1GLOBAL」が、
番組枠内で放送されてましたね!?

ヒョードルとホンマンの試合が見れてラッキーでした。
まぁ、K-1に利用されてしまったみたいで、高田さんたちには気の毒でしたけど...。

ところで、
チェホンマン選手は、今でこそ打撃格闘家の
印象が強いですが、元々は韓国相撲のチャンピオンですから、
ヒョードル選手との総合格闘技ルールでの一戦は、
面白いと思っていました。

結果は、割とあっけなくヒョードル選手の勝利でしたが、
その結果ほど、チェホンマン選手は弱くないとも感じましたね。
本気で練習すればK-1よりも向いてるかもしれないと感じたくらいです。


さて、

そのチェホンマン選手が、韓国軍に入隊するそうです。

韓国兵務庁が4日、上半期中にチェ選手の入営通知書が
発行されると明らかにしたそうです。

チェ選手側も「通知が来れば入隊する」と、
入隊を延期しない姿勢を示しているとの事。

公益勤務を開始すれば、チェ選手は26か月間は
試合に出られないだけでなく、芸能活動も規制されるそうで、
ファンは寂しいでしょうね。
せっかく総合の可能性も見えてきたんだし、もったいない...

でも、さらに強くなって戻ってきそう、という気もしますよね^^;


格闘家チェ・ホンマン、ことし軍入隊の見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000019-yonh-spo
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/236-5334b3a1


