フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次代のスーパースターへの教訓ですな。 

日本女子マラソンにおいて、次代のエースの筆頭といえば彼女です。
トラックの女王・福士加代子。
マラソンに転向すれば注目度が格段にアップするはずの彼女が、
すでになぜか注目されたみたい!?

話しの顛末はこう...
________________________

日体大女子長距離記録会が、
横浜市の日体大健志台陸上競技場で行われ、
一万メートルにエントリーしていた福士加代子が
レース直前に欠場を決定した。

福士の監督である永山氏は、

「騒がれると出たくなくなる。
静かに物事を進めたかったのに、静かじゃなくなった」

と取材に訪れた15人の報道陣に八つ当たりしたとの事。
_________________________




ケガではなく、報道陣がうるさかったのが原因だとか。
高橋尚子や野口みずきに比べれば、まだまだ注目度は格段に低いはずだけど(-_-;)?

確かに、北京五輪切符獲りを目指して、注目度があがっているのは事実。
報道陣だって一般人には分からないけど、本人達にしてみればジャマなんでしょう。

でも、ケガもないのにレース欠場っていうのはいただけませんねぇ。
報道陣に一切関わらずに、、オリンピックに出場するなんて、無理だもん。

プロ・アマ問わず、スポーツに人生を掛けている人は、
ストイックな練習に時間を費やし、体調面を含めた万全の体制で挑みます。
だから、スポーツ選手が、本番直前に出場を辞退することは、ケガを筆頭に、悔しい決断であることは間違いないと思っていました。
でも、なんだか今回の出来事はそのオリンピックをめざす選手としては”軽い”行動でしたねぇ。
残念です。

国代表になろうとしているってことは、国民を背負っていると同じ。
誰にも注目されないなんて無理でしょ!?
そういった競技場の外の出来事も含めて攻略するのが一流の証じゃないのかなぁ!?
イチローや松坂なんて彼女の非ではないくらい注目浴びてるけど、結果をだしてるもんねぇ(-_-;)

たぶん、福士選手も関係者も彼女のことを過小評価しているんでしょうね。
でも、次代のスーパースターになれる逸材なんだから、
報道陣の数にがたがた言うべきじゃないよね!?

まぁ、今回の騒動をきっかけに自分の価値に彼女が目覚めるといいんだけどね。
というようなエラソーなカタチでこの文章は締めてみましたm(__)mスマン

福士“報道陣多い”と記録会欠場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000043-spn-spo


君、大丈夫?

こたろう君、その前に君なんかスポーツやった経験でもあんの?結構年齢が行ってそうだけど、記事の上辺しか読まないんだね!そりゃー、報道陣が多いからって理由も一瞬ビックリするけどよくよく考えたら記録会を向かえるまでの間に福士選手が悪質なマスコミに一日中追い掛け回されたら気が休まるわけがない訳だろうよ!それに今のマスコミは野放しにすると選手生命がどうなろうが何しようが自分勝手に記事を書くバカな奴が多いだろう!マスコミの記者って所詮一人の人間に過ぎないんだぜ。本気で選手を応援する気持ちがあるならもう少し選手の気持ちを理解してもいいだろうよ!あまり押し付けがましい期待をするのもどうだろうな?選手が本領を発揮しやすいように温かく見守る姿勢が大切なんじゃないか!
[2007/12/25 00:53] deleted 11CM [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/234-0906a4fa


