フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドウィッチマンの次は奴らだ! 

昨日のM-1は近年ではめずらしく実力拮抗でしたねぇ。
一応は初代チャンピオン・中川家の誕生をリアルタイムで見届けたワタクシから見ると、
少しレベルが低かったんじゃないかと思ったりもしましたが...。

でも、

史上初の敗者復活からの優勝コンビが誕生しましたことですし、
ハッピーエンド(?)で終わったということでよかったのかもしれませんね。

お笑い好きの人は、エンタの神様でも何度か見たことがあると思いますが、
一般的には、とことん無名なコンビです。
まぁ、「サンドウィッチマン」はかなり面白いということで以前から知ってはいたので、
ワタクシとしてはハッピーなんです!

ヤクザ風の伊達みきおのキャラを軸に、富澤たけしが自在にボケを演じ、おちょくるのが、
基本スタイルなわけです。
手法としてはベタな構成ですな(-_-;)

でも!
ボケの切り口が、常に観客の予想を裏切る高いレベルなので、
島田紳助じゃないけど、純粋にチカラを感じます。

先に述べたように、エンタの神様でも、主演していますが、
いかんせんその風貌から、女の子受けは良くなく、

「面白いのに、人気が出ないタイプ」だったと思います。
その意味では、キングコングとは正反対ですね^^;

ナインティナイン似のキングコングって、ナイナイ好きのアタクシとしては正直キライだった。
でも、今回の漫才を見て、見直した!
でも、今の人気的にはM-1チャンプの称号は彼らには必要ないだろう!?

さて、

絶対売れないキャラのサンドウィッチマンですが、
今回敗者復活から優勝まで駆け上がるという、
前人未到の偉業を達成したことから、一気に注目度はあがるでしょう。

ライバルであり、既に圧倒的人気を誇るキングコングを
抑えての優勝は、更に価値がありますよね。
そういう意味ではキングコングが出場したことには大きな価値があったんだねぇ。

さあ、

来年から、サノウィッチマンの二人がどんな活躍を見せるのか?
どう考えても多角的なタレント活動に対応できそうもないけど...、
いろんな意味で見物ですね。

でも、ホントウは東京ダイナマイツに出てきてほしかったんだよなぁ(-_-;)
来年はなんとかなってほしいものだわぁ。



<M-1グランプリ>キレる伊達、茶化す富澤 “想定外”サンドウィッチマン優勝の軌跡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071224-00000001-maiall-ent
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/233-dd737bf9


サンドウィッチマンお笑い情報[サンドイッチマン]

『M-1』優勝後テレビ初出演。「優勝の実感はない」 だとさ~
[2007/12/24 23:20] URL お笑い情報

M-1グランプリ2007決勝結果 簡単まとめ

サンド。良いじゃないですか~。最終決戦に残ったのは
[2007/12/25 04:05] URL お笑い情報
