フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FIFAはWWE(プロレス)と同じだったなんて( ̄△ ̄) !! 

今日気になったニュースを読んでいて、プロレスのWWEを思い出しました。

WWEはすでに数十年もアメリカでプロレスを続けている団体です。
今や世界最強のプロレス団体です。規模が。
「プロレスはエンターテイメント」と割り切ってるWWEでは、
マット上のストーリーの味付けや団体の都合によってその歴史にも脚色が加わることもよくあります。
元チャンピオンがライバル団体に移籍したりすると、
その存在そのものがWWEの歴史上から完全消去されてしまうというようなことはあたりまえですし...。

今回、FIFAが発表したこともまるでプロレス団体のような感じに聞こえます。
「トヨタカップの結果は、クラブ世界一ではない」なんて!

プロレスの場合は、「おもしろさ」が第一ですから、
団体の歴史すら活用するWWEの姿勢は全く間違っていないと思います。
あるいみではプロの仕事です。

でも、

スポーツであるサッカーにおいて、歴史の改ざんがまかり通るなんて信じられない!
ジーコが怒っているように、伝説のチームであるフラメンゴの世界一を認めないなんてありえませんよぉ。
プラティニの伝説が日本でも決定的になった、あのときのユベントスも世界一ではないってこと!?
あぁなんてこったい(+_+)

「世界一といって、南米とヨーロッパだけの戦いではダメ」という意見もあるでしょう、確かに。
でも、これは全くの素人の意見でしょ?どう考えたって(-_-;)
野球なんて、アメリカ国内の試合なのに「ワールドシリーズ」って呼んじゃってるけど、
それに対して誰も文句言ってないでしょうに...。

まぁ、これも政治や経済原理がゆえのことなのか!?
世界最大のスポーツ団体・FIFAに文句を言ってもしかたないのかもしれない。
それほどサッカーは大きくなりすぎたということなんでしょうね。
こういった理不尽にも耐えねばならないということなんでしょうかねぇ。

でも、
ハードスケジュールに身を削りながら、
目の前の勝利に最善を尽くすというフィールド上の選手たちの心意気や、
それを応援するサポーターやファンの気持ちが、
なんだか軽んじられているように思えてならないわぁ ウーム (; _ _ )/



今日はマジメな記事になってしまった。不覚じゃ(-_-;)


ボクの子供時代はサッカーの「クラブ世界一」といえば、
12月に国立で開催されるトヨタカップ以外にありえなかったですよ。

なんだか誰がなんと言おうと


サッカー=ジーコ氏、FIFAの「クラブ世界一」に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000354-reu-spo&kz=spo


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/232-7068459d


