フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「彼はパソコンにくわしい!」という話が無線LANにつながる理由 

ボクが少しネットやパソコンをかじってる程度で、
「彼はパソコンにくわしい!」という評価を職場で受けている。

本当はブログに記事を書いてるだけだ、とは言い出せないので、
本日もインターネットのトラブルの解決依頼があったのだ。

正直に言って、家の回線はパソコン購入時に電気屋さんにやってもらったものだし、
それ以来触ったこともない(-_-;)
だので、トラブル処理などできるはずもなく未解決のウヤムヤにしてたりします。

そんなときはスキを見てトンズラ(古い!)
とっとと営業のふりをして外出します。

こんな私でも、外出先でPCを利用する時は、なまいきにもノートを持ち歩きます。
でも、公共LANすらない場所では仕方なく某社の無線を利用するのですが、
その速度の遅さに、イライラどころか、度々泣きを見ます。
少し前の話なので、もう少しマシになっているとは思いますが、
メールをたったの10通くらい受信するためにかかる時間が30分!なんてザラでしたから(T_T)

ところが!

ここに来て、無線ユーザーに朗報ともいうべきニュースが入りました。


総務省は21日、高速・大容量のデータ送受信が可能な次世代無線通信の免許を、
KDDIを中心とするグループとPHS専業のウィルコムに与えることを正式に決めたとの事です。

「ADSL並み」の速度だと表現していますから相当期待できますよ!

KDDIとウィルコムに免許を与えた理由のひとつに、より早期に広いエリアをカバーできる計画であることなどが
判断されたそうなので、利用場所が少ない時期も短いでしょう。
サービス開始が楽しみです!

まぁ、尊敬する孫正義さんのソフトバンクではないのが少し悲しいんですけどね。



KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で-総務省が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000109-jij-pol


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/230-d5926af6


