フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えた年金の調査が正確に行われる確率よりは絶対に可能性は高い 

今日、薬害肝炎の方への国の方針が示されました。
1000人の対象者に30億円の保障が必要なんだとか。
だのに、それを値切るかのような提案だったみたいです。

さて、1500億円もの税金を何かに使うとします。

いったいどんな凄い事業に使うんだろって思いますよね?
どうせ談合だろ、という気持ちになるかもしれませんけど(-_-;)

この1500億円は年金記録漏れ問題への対応策として、
政府・与党が7月に発表した「コンピューター上の記録と台帳等の突き合わせ作業」について、
社会保険庁が試算した必要経費なんだとか。


つまり、今回の使い道は、社会保険庁の尻拭い。

適当な仕事の尻拭いに被害者である我々国民が1人1500円を負担すると考えると、
異常に高く感じます。

しかも、見積もりしたのは、当の社会保険庁。
ここの機関の試算なんか信じられるわけないでしょ。

だってキーボードも打てない人達なんですよね?
コピー&ペーストもできないんでしょ?

じゃなきゃ、こんな小学生レベルの間違いしないでしょ?

今回の1500億円の費用だって、電卓とかで、計算したんでしょ?

信用できるわけが無い。

誇張して言いすぎですか?

それくらいレベルの低い仕事の失敗に対する尻拭いをする
国民のひとりなんだから、これくらい言わせてください。

あと、この1500億円の10分の1くらい横領されますから。

間違いなく。・・これは言い過ぎ?
でも、消えた年金の調査が正確に行われる確率よりは絶対に可能性は高いと思う(-_-;)

自分達の失敗に1500億円を平気で計上できるのに、
人命にかかわるなかば犯罪に近いミスである薬害肝炎では、50分の1の金額すらケチる感性。

この国はいまだに封建社会なんだろうね。

年金記録8億5千万件、照合に1500億円…社保庁試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000207-yom-pol


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/229-cf9adabf


