フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天国に一番近い山。 

最近は、公務員への風当たりは以前にも増して強くなっていますよね!?
警察なんて特に強く叩かれる組織ですけど、
イチ市民としては少し権力への抵抗みたいで文句を言うのもストレス発散になったりましす^^;

でも、警察の仕事って大変なんですよねえ、実際。
正月なんて交通担当のみなさんには休みがないんですから。

初日の出と警察って切っても切れない仲で、高速道路での暴走族との攻防は年始の定番。
そんな定番いらないんだけど、高速に近いうちの実家でも正月になると暴走族の爆音に悩まされます。
最近は意外にも静かになってきたので、こうなると不思議なもので少し寂しく感じたりします。
とはいえ、復活されたら大迷惑なのでこのままヨソでやっていただきたいと思います。

毎年毎年、警察と暴走族のおっかけっこをしているわけですから、警察官もたまったもんじゃないでしょうねぇ(-_-;)

どうでもいい話はさて置き、
初日の出に絡んで、警察が目を光らせる場所が
高速道路以外に存在します。


それは「富士山」。

意外ですね。

なぜ警察が富士山に出動するかと言いますと、
毎年、初日の出を富士山の頂上で拝む為に、
普段山登りをしたことのない方々が挑んでくるらしいです。

もちろん山登りの素人ですから、軽装でくる人も多く、
場合によっては、登山事故の可能性も薄くないとの事です。

配置先は、5合目の山小屋との事ですが、
・・アレですね。

年末年始に本当にかわいそうですね。

初日の出を富士山で拝もうとしている方は、
しっかり重装備で向かってください。

来年から、警察の方に辛い思いをさせない為に。

当たり前ですが、新年早々に富士山で遭難なんてシャレになりません。
ましてやケガや最悪死ぬなんてことになったら大変です。
いくら日本一の山だからって、天国に一番近いってわけじゃないんだからねぇ^^;




「軽装登山者はお帰りを」年越し・富士山5合目で初の試み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000508-yom-soci
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/223-2670a5f6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。