フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隕石にも願い事が叶うのなら人類は何とかなるかも!? 

恐竜と同じように、
寒い時代を生き抜いたマンモスが絶滅した仮説のひとつに隕石落下説があります。

マンモスの時代にも巨大隕石が地球に落下し、その衝撃や、隕石が原因の気候異変で全滅したという説です。

ふ~ん、そうなのかぁ(-_-;)
今日まで知らなかった。

有力な説ではあったものの、時代が時代ですから、当然ですが物証に乏しく、
100%の立証はできるはずもなく、真実と言われるまでにはいかなかったのが現実だとか。

ところが!
ここにきて、非常に興味深いニュースが入りました。

米ローレンス・バークレー国立研究所などの研究チームは、
アラスカやシベリアで発掘された約3万年前のマンモスの牙と
バイソンの頭骨の化石から、当時、地球に飛来した巨大隕石が
砕け散ったと見られる無数の破片を発見したんだって!?

隕石落下説の証拠として使えそうではありませんか!


でも、これが立証されるとしたら、
同時におそろしい考えが思い浮かんできます。

もしマンモスの絶滅が隕石落下によるものだと断定されたら、
今すぐに人類を絶滅させる隕石が落ちてきてもおかしくない!みたいな...(-_-;)

まぁ、このまえ読んだ雑誌によれば、地球に接近する隕石や彗星などは
世界中で常に補足していて、いまのところ地球直撃の可能性はないって書いてありました。

本当だといいんだけど、ちょっと心配ですよね^^;


地球に向かってくるということは、長い間流れ星として見ていることができるということですよね!?

もし地球にぶつかりそうな隕石がきたら、流れ星として見えている間、
みんなで「ぶつかるな!」って願い事をとなえなきゃいけないですね。

叶うといいな(T_T)


マンモス化石から隕石片、個体数減少の裏付けか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000501-yom-soci


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/222-8c8fa4af


