フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭菜園が偽装されることはないのだろうね? 

学生時代に銀座の居酒屋でバイトしてました。
わりとお洒落なお店で、しかも、付近の飲み屋より値段もリーズナブルだったこともあってお客さんも多かったです。

でも、中規模のチェーン店でしたからなかなか大手に追いつけなくて、
店長とか本社の営業担当とか関係者が売り上げ増にむけて毎晩ミーティングしてましたねぇ。
いまにして思えば、その頑張りもムダだったとうことがわかるようなことがありました。

______________________________

馬の赤身肉に脂を注入し、「霜降り馬肉」と称して販売したのは、
景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、
公正取引委員会は、居酒屋チェーンなど5社に
再発防止を求める排除命令を出したとの事です。

______________________________

対象の会社は、
「白木屋」「月の宴」などを運営するモンテローザ
「村さ来」の村さ来本社
「酔虎伝」や「八剣伝」のマルシェ
ほかにも有名どころがイロイロ...

こんなことをされていたのでは、ボクがバイトしていた店のような、
中規模の良心的なサービスを提供する店が売り上げで勝つのは厳しいですよねぇ(-_-;)

偽装していた居酒屋って、普通の大人なら誰でも、
一度は足を運んだことのあるお店じゃないですか!?
ボクも全部の店で最低一回は飲んだことがありますもん。

誰でも、偽装(に近い)食品をそうとは思わずに食べさせらているってことですよね?
今年は特にいろいろな偽装が表に出てきますが、
特に食に関わる業者は、どこまでこんなことをしているんでしょうかねぇ?

なんだか全ての食品を自分でつくんないと安心して口に出来ない気分ですよ^^;
とりあえず、家庭菜園を始めることにしようかと思います。
でも、確かその種だって産地偽装があるとかないとか...。

どうなってんだろ、この国 (-_-;)


赤身に脂注入「霜降り馬肉」=大手居酒屋チェーンに排除命令-公取委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000130-jij-soci
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/221-3ce2c7e8


