フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャロルが安全を実感する国ははたして本当に安全なのか? 

うちの近所に住んでいるALTのキャロルさんとお話しする機会がありました。
つたない英語でも通じたことに感激しました(^^♪
でも、少し気になったことが...

ボク「日本での生活ってどう?ここは大都市でもないから退屈でしょ?」
キャロル「エンジョイしてるわよ!日本は安全だから安心できるんだもん」

彼女はロサンジェルスから来たので、あの犯罪の多い都市に比べれば「安心・安全」なんだと思うけどねぇ。

確かにボクもまだまだ日本は安全な国だとどこかで信じてはいるんだけど、
最近はなんだか不安が大きくなってきているのも事実。
彼女の言葉に素直にうなずけませんでした。

今までは、日本に住んでいて理由もなしに命を奪われることはないと多くの人が思ってきたはず。
だって戦争してるわけじゃないし...
ところが、突然前触れもなく、銃で撃たれる国になったんです。

長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で、
覆面をした男がプールで銃を乱射し、2人が死亡。
居合わせた多数の人々も銃弾をあびたんだとか...
犯人は殺された方の知人で、すでに自殺した状態で見つかったそうですが...

犯行理由は不明ですが、これってアメリカの高校などで起こっている銃撃事件に良く似てますよね!?
はっきり言えるのは、この日本に住んでいても、
銃での死亡者が日常的に発生している事実。
先日も病院で入院患者が射殺された事件もありましたし...。

政治も役所も老舗企業も信用できない国では、安全の質もどんどん落ちているようです。

外出時には防弾チョッキやスタンガンを携帯するのが当たり前になったりするんでしょうか?
なんだかイヤな気分の週末です。


佐世保の銃乱射:銃犯罪またも防げず 市民の悲しみ、憤り渦巻く /長崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000216-mailo-l42
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/220-4da32752


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。