フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なまってたの?  <JR東日本>「キヨスク」を「キオスク」に変更へ 

ローマ字の表記と読み方が違うんだ!?
知らんかった...(-_-;)
というか、キヨスク(キオスク?)って日本語ではないんだよねぇ?
これは知ってた^^;


JR東日本は4日、管内の駅売店の愛称「キヨスク」を7月1日から「キオスク」に変更すると発表した。ローマ字表記が「KIOSK」で利用者に混同されることが多く、「国際的な読み方に合わせる」(清野智社長)のが理由だが、他のJR5社は当面変更の予定はない。
引用:ヤフーニュース
 続き ≫≫≫
<JR東日本>「キヨスク」を「キオスク」に変更へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000084-mai-bus_all

[2007/04/04 22:12] 国内 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yahoonewssamurai.blog95.fc2.com/tb.php/195-79f3776c


