フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽系から地球をながめるユーチューブ動画から想像してみました 

太陽系に新しい星がなんとかかんとかというニュースがありましたよね!?
ここのところ「ER」をなぜか第1話から見始めていて、
毎晩DVD2枚をノルマにしているために、ずっと寝不足。
世間のニュースには全くタッチしていない(-_-;)

でも、ネットには少しだけ触れている。
特にユーチューブは必須だ。

ユーチューブといえば、前からボクも気にしていた方々がメジャーデビューするんだとか...


ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000003-sanspo-ent



YouTubeを徘徊する人なら
大抵知っている有名アーティストが、
ムサシーズですね。

昨年末ごろにクリスマスの定番曲、
「ジングルベル」を歌い上げた5pieceユニットです。

この動画が大ヒットした経緯で、
ついにこのムサシーズがメジャーデビューの
運びとなりました。

おそらくデビュー前の話題性では、
本年度最高の注目を浴びるボーカルグループでしょう。

デビュー曲はオリジナルではなく、
これまた卒業シーズン定番の「蛍の光」。

往年の名曲をムサシーズにしか出来ないアレンジで
しっとりと歌い上げる事でしょう。


話題は彼らの契約料にも及びました。
なにせ、7000円相当のカツオですからね。

この高級契約品によって、
彼らは契約を快諾したと聞きます。

歌にもチカラが入るというものです。


・・・ん?ムサシーズを知りませんか?


念のため言っておきますと、彼らはネコです。

更に念のために言っておきますと、
YouTube動画120万ダウンロードの実績がありますから、
間違いなく大物ですよ。




絶叫スクープは今も昔もかわらない 

絶叫スクープと新聞のテレビ欄に書いてあったので、
最近のニュースで気になったやつを思い出した。
例のロス疑惑。
絶叫するレポーターの姿がなんだかおもいろい(^^♪


<三浦元社長>半年前に逮捕・移送を最終決断 ロス捜査当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000049-mai-soci



昔のとある情報テレビ番組で、
「ミウラカズヨシ」と聞いて連想する人物は?
という街頭アンケートを行なっていました。

20代前半の世代を中心とした若者層は、
当然、カズことサッカー選手の「三浦知良」。

40代以上の世代は、圧倒的に、
ロス疑惑の「三浦和義」容疑者を連想していました。

それだけ、事件当時の衝撃と、"疑惑"の名の通りの、
白黒はっきりしないサスペンスドラマのような展開に、
当時の日本人が注目していた事が窺えます。

そして、先月のアメリカでの逮捕の衝撃。
サスペンスはまだ続いているんですね。


ある人物が話していたのですが、

「三浦容疑者は、ロス疑惑の真犯人を知っていて、
その事実を突き詰めるために、
自ら逮捕されに行ったのではないか?」

という見解でした。

しかし、ロサンゼルス捜査当局は、昨年の9月ごろから
三浦容疑者の逮捕を決めていた事が明らかになり、
決して、三浦容疑者の計画で逮捕された訳ではなさそうです。


さて、60歳にもなった彼のサスペンス劇は、
誰に正義がある形で結末を迎えるのでしょうか?





昨日は久々に深夜のサッカー番組を 

昨日は久々に深夜のサッカー番組を見ましたよ。
サッカーには特に興味がないんだけど、
まぁ、それは下に書いてるとおりです。
だので、今日はマジで眠かった(-_-;)


サッカー 広島が初V…PK戦で鹿島降す ゼロックスS杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000012-maip-socc


ごひいきのチームが無い以上、
日本サッカークラブ同士の試合は
あまり熱が入らないのも確かです。

しかし、休日に何気なくテレビをつけたら
中継していた「ゼロックス・スーパーカップ」。

暇つぶしでもと、休み特有の無気力感で、
ぼ~っと眺めていました。


スーパーカップって、昨年Jリーグ王者と、
天皇杯優勝チームの決戦じゃなかったっけ?

あ、そうか。去年はどっちのタイトルも
鹿島が取ったんだっけ。

鹿島はタレントが揃っているなぁ。
ボール運びもうまいね。

広島は、なんていうか泥臭いなぁ。
多分勝てないんだろうな。


なんて皮肉まじりに考えていたら、
やっぱり鹿島が二連弾。

互いにひとりずつの退場者を出しているものの、
鹿島の勝利は揺るがないものでした。


と思っていたのですが。


久保竜彦です。

広島に数年ぶりに帰還し、出場の機会を待っていた彼が、
後半から登場した時、完全に流れが変わりました。

決定機を作れたわけではないし、
彼の持ち味のボディーバランスも低下していたのは明白。

しかし空気が他の選手と全く違う。

おそらく、鹿島のDF陣やGKの曽ヶ端は、
彼のパフォーマンス以上の圧力を感じていたはず。


そして、鹿島痛恨のPKから、
迷いのない弾道の久保の直線シュート。

DFが久保に警戒し過ぎて、
佐藤寿人に隙を与えた瞬間の泥臭いヘディング。

同点に追いついた勢いのまま、
PK戦に勝利したサンフレッチェ広島。

両チームに全く思い入れのない私でも、
手に若干の汗を握ってしまいました。


日本のサッカーレベルでは、
まだまだ芸術性を求められないですが、
高校サッカーのような、執念や気迫でのゴールは、
もしかしたら欧州サッカーより目の当たりにする機会は
多いのかも知れません。


まぁ、審判の質はまだまだ遠く及ばないみたいですけど(-_-;)



アンポンタン 

朝まで生テレビはなんなんだろうね?
いつもちらっと偶然みる機会があるんだけど、
あんなにエライ人たちがあんなにわけのわからない討論みたいなことして...
ホントに偉いんだろうかと少し日本のインテリジェントに疑いの目を向けてしまう。
なかでも、エラソーにお話しされる政治家のみなさんを見るに付け、
そこはかとない不安を感じる気がするんだけど...


沖縄暴行事件「捜査を継続」=米大使、福田首相に言明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000083-jij-pol


日米安保条約を掻い摘んで言うと、
アメリカが日本を守るから、その代わり、
日本に米軍を駐留させますよ。といったもの。

この条約自体にはなんら異議は無いですが、
条約不履行とも言える、米兵の日本への攻撃行為、
すなわち、沖縄での女性暴行事件ですね。

戦時中の混乱している状況じゃあるまいし、
これだけ定期的に蛮行が行なわれると、
それこそ条約内容を持ち出しての抗議が
必要なのではないかと思ってしまいます。

今回の女子中学生暴行事件は、
被害者側が告訴を取り下げた結果、
容疑者の米兵は釈放されました。

犯罪を否定したものではなく、
「そっとしておいてほしい」との切なる願いから。

戦うことよりも、平穏を願う切実な心情が、
国レベルで理解されているのかは疑問です。

そもそも、こんな犯罪を仕出かす連中が、
日本が有事に巻き込まれたとき、
本当に優先事項として、守ってくれるのでしょうか?

政治家たちの大半は事あるごとに、
安保の重要性を強調しますが、
ちょっと盲目的になっていませんか?

それとも、国民には知られていない利益があるのかな?

だいたいですねぇ、
安保うんぬんの前に、日本の政治家が
日本の国益や日本を守るために働いているんでしょうか?あんなんで!?


はぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ(-_-;) タメイキ




岡村さんもヤベッチもやってたなぁ 

ウノウノ談、知ってる?

今ではまったくテレビを(自分からは)見ないボクですが、
ガクのころから大学生時代まではテレビみまくりでした。

今でも続いてるメチャイケの前身の番組「飛ぶクスリZ」。
これも好きで欠かさずみてた。
そのなかで、最後に必ずするのが「ウノウノ談」。

もう名前しか覚えていない「ウノウノ談」。

神田うののニュースみて思い出した^^;


うの、夫の疑惑には「反省してるみたい」、自らの疑惑にはダンマリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000002-oric-ent

需要があって、供給がある事は、
商売人も消費者も、マスコミも知っているはず。

だから、神田うのさんの話題が事あるごとに
しつこく報道されるのも、視聴者や女性週刊誌読者が
切に欲しているからに違いない。


日本経済の動向よりも"うの"を!

年金問題よりも"うの"を!

防衛省の体質問題よりも"うの"を!


こりゃ、うかうかしていられません。
当ブログとしても、"うの"を大々的に扱っていきます。


先週発売された写真週刊誌に
リゾート会社社長・貞方邦介氏との密会が報じられた
タレントでデザイナーの神田うのが4日(火)、
報道後はじめて公の場に姿を現しました。

同じ週に別の写真週刊誌が報じた夫・西村拓郎氏が
ホステスと北海道・函館へ旅行していたことに触れ
「知っています。(彼は)反省しているみたいです」と、
公の場で初めてコメントしました。


これはダブル不倫というやつでしょうか?
それとも、うのさん独特のフレンドリーな関係でしょうか?

フレンドリー過ぎませんか?

旦那の行為は口にするのに、自分の事は一切喋らないって、
自分の大事ランキングは第一位ですか?


もう興味のない記事を書くのは止めて良いですか?




ハードゲイの生きる場所? 

「ふ~!」で一斉を風靡したレーザーラモンHGですが、
いまはめっきりとその姿を見なくなりました。
とおもっていましたら、
高田延彦率いる「ハッスル」の舞台ではいまでも堂々のエースなんだとか。

最近はプロレスからも離れてしまっているので、
リングの上でおこっていることには全く情報がないのですが、
まぁ、とりあえずHGが生き残っててよかったね。

世間では消費されてすぐに捨てられるだけのお笑い芸人に対しても、
きちんと生きる場所を提供してやれるなんて、
一度は見限ったプロレスですが、やっぱり温かいところは残ってるんですね。

よかったよかった。


というようなことを書いてもわからない人にはまったくわからないんですよね(-_-;)ゴメンネ

HG、相方RGに怒りのハイキック! レイザーラモンがコンビ解散危機=3.20ハッスル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000015-spnavi-fight&kz=fight

