フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これがホントウの大巨人軍ということですねぇ!? 

あけましておめでとうございます。
このようなブログに多数のご訪問をいただいて感謝感激です。
今年も時々はのぞいてみてくださいませm(__)m

さて、
今年も様々な年末特番やお正月番組がありましたけど、
ボクにとって一番おもしろかったのは、NHKの「美の壷 総集編」でした。
わりと渋いのが好きなんです^^;

で、次に面白かったのは大晦日の格闘技!盛り上がりましたね!

やはり、三崎VS秋山戦のKOは、衝撃的でした。
三崎選手に思い入れはなかったのですが、
秋山選手には多少の反感も持っていたせいか、あの決着には大興奮しました!!!

次に、高田延彦さんを先頭に元PRIDEのスタッフが結集して開催された
総合格闘技イベント「やれんのか! 大晦日! 2007 supported by M-1GLOBAL」が、
番組枠内で放送されてましたね!?

ヒョードルとホンマンの試合が見れてラッキーでした。
まぁ、K-1に利用されてしまったみたいで、高田さんたちには気の毒でしたけど...。

ところで、
チェホンマン選手は、今でこそ打撃格闘家の
印象が強いですが、元々は韓国相撲のチャンピオンですから、
ヒョードル選手との総合格闘技ルールでの一戦は、
面白いと思っていました。

結果は、割とあっけなくヒョードル選手の勝利でしたが、
その結果ほど、チェホンマン選手は弱くないとも感じましたね。
本気で練習すればK-1よりも向いてるかもしれないと感じたくらいです。


さて、

そのチェホンマン選手が、韓国軍に入隊するそうです。

韓国兵務庁が4日、上半期中にチェ選手の入営通知書が
発行されると明らかにしたそうです。

チェ選手側も「通知が来れば入隊する」と、
入隊を延期しない姿勢を示しているとの事。

公益勤務を開始すれば、チェ選手は26か月間は
試合に出られないだけでなく、芸能活動も規制されるそうで、
ファンは寂しいでしょうね。
せっかく総合の可能性も見えてきたんだし、もったいない...

でも、さらに強くなって戻ってきそう、という気もしますよね^^;


格闘家チェ・ホンマン、ことし軍入隊の見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000019-yonh-spo


ホンマンの試合がこれからも観られる幸せnituite 

韓国と北朝鮮って現在もなお戦争中だということはご存知ですか?
今の平穏は両国の「休戦協定」によるものなんですよね!?
だから、未だに空襲警報が鳴ったり、徴兵制度が残っているんだとか。

ボクはあんまりくわしくはなかったのですが、
仕事を退職してからハングル語にハマった父親が教えてくれました。
せっかく良いことを教えてくれたんだけど、そのあとのウンチクが長くて困りました...^^;

ところで、その徴兵制度ですが、
K-1ファイターのチェ・ホンマン選手の噂話が錯綜してますね。

昨日までのニュースでは「徴兵されれば応じる」というホンマンの談話が報じられていたのに、
今日になってからは「格闘技を続けるから免除申請中」という報道がされています。

真偽のほどはわかりませんが、
格闘技ファンとしてはぜひこのままリングに上がり続けて欲しいと思います。

それにしても、
やはり戦争って大変ですねぇ!?
青春時代の2年間を兵役に捧げなければならないなんて、ひどい話じゃないですか!?

確かに徴兵制度を経験している韓国の人たちって、なんというか逞しい印象があります。
そんなところを見たせいか、
「日本の若者も軍隊に入れるべき!」とか言う政治家や有名人もいます。
でも、そういう彼らは絶対に徴兵されない年齢だし、
もしも徴兵が始まったら自分の家族は絶対に兵役に付かせないような気がするんですよねぇ(-_-;)

兵役っていうのは「国のため」とか美しい目的もありますが、
結局は人殺しの方法を学ぶんですよね!?

若者が徴兵もされずに、人殺しの方法を身に着けることなく、
チェ・ホンマンの試合を見ることができることって、
とっても素晴らしいことだと思うんですが、どうなんでしょうか?

ちなみに、ボクは兵役にたえらる自信が全くありません(キッパリ!)



チェ・ホンマン徴兵否定
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/?1199605608

いい男になりたいぃぃぃぃぃ(T_T) 

長瀬ってかっこいいよね!?
見た目も当然だけど、いろいろな恋の噂やらを聞いてもまさに正々堂々としてて、

「男らしい!」

こういうところに「いい男」を感じるなぁ。

「いい女」っていうのは、外見が大きな比重を占めるけど(そうだよね?)、
「いい男」の場合は外見以上に中身で決まるでしょ!?

オレなんか外見は良いんだけど(自称)、中身がダメダメなもんだから...(T_T)

長瀬くんみたいに中身と外見の両方がいい男っていうのになりたいなぁ。

明日から自分磨きはじめるぞ!
とりあえず洗剤買ってきてもらおうかな(-_-;)


長瀬&相武やっぱり真剣交際!熱愛報道否定後も堂々深夜デート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000002-sanspo-ent&kz=ent

滝沢先生を思い出すなぁ(T_T) でも、よく頑張ったよ伏見工業も東福岡も! 

スクールウォーズといえば20年以上前に流行った青春スポーツドラマです。
そのモデルが伏見工業の山口先生だということは、
当時まだガキんちょだったボクも知ってました。
毎週楽しみだったもんなぁ(^^♪

あのドラマは、青春ものなのになぜか関係者が死んでいくという
「太陽にほえろ」のようなとことがありました。
なかでも、ワルの大木を更生させた同級生・イソップの死は涙がとまらんかった(T_T)

伏見工業はそれ以来ずっと応援してます。
今回は惜しかったね!

でも、
「グッド・ルーザーだ」っていう山口先生の言葉がいいよねぇ。
負け方にも素晴らしい負け方があると表現できるなんて。

失敗の良い訳ばかりの我々大人も学ぶtころがあると思いませんか!?

とりあえずボクは反省しております^^;


「スクールウオーズ」の伏見工、あと一歩届かず 全国高校ラグビー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000949-san-spo

そうはいっても一番大事なのは... 

いや~、ソニーが勝ちそうですネェ^^;
例の次世代DVDのことですよ!
その昔、VHSとベータのビデオテープ規格争いでは、
VHSの前に屈したソニーですが、今度は圧勝しそうな気配となっているようではありませんか!?

注目のメディア規格争いである「Blu-ray Disc」と「HD DVD」。
まぁ、素人にはその違いはよくわかりませんけどね^^;

Blu-ray Discは、ソニーや松下電器、
HD DVDは、東芝とNECが中心となり、その覇権争いを行ってきました。

それぞれに特徴があり、勝負は互角かとも思われましたが、
ここにきて急速に状況が変わってきました。


英TIMESのオンライン版「TIMESONLINE」は1月8日、
HD DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めていると報じました。

Warner Bros.がBlu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで
「HD DVD陣営は離反の洪水に直面している」と伝えています。


ゲーム機でも、マイクロソフトのXboxが、HD DVDのみのサポートから、
Blu-rayのサポートへの対応も要望次第で行うと、姿勢を変えています。


でも、ハードディスクや他の記録メディアへの録画なども自由に行えるようになっている現在、
いくら新しくて品質もいいからといって売れるかどうかはわかりません。
素人考えですが、今回の争いは消費者の現況に沿ってないような気もします。

だって、

私自身はテレビも映画もあまりみない生活になってきたので、
もう新しいDVDプレーヤーは不要ですもの。



...ここまで一生懸命に記事を書いてきてこのオチはないだろ、とは思います(-_-;)


「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000067-zdn_n-sci

ここまでの効果は「そのまんま」ではない!? 

宮崎県はすっかりと全国ブランドになっちゃいましたねぇ。
たった1人の知事の交代がここまでの波及効果を生むなんて凄い。
だって、
過去に逮捕歴のあるお笑いタレントってみんなが思ってたもんねぇ!?

東国原英夫知事のメディアへの露出の度合いを数値に換算すると、
その強烈な注目度が改めて浮き彫りとなります。
昨年1月の就任以来、
非常に短いスパンでメディアに露出し続けた東国原英夫知事が一年間で受けた取材は311本!

テレビ163本、
雑誌69本、
新聞54本、
ラジオ20本、
インターネット5本などなど。

小島よしおなんて、敵じゃないくらいの"人気タレント"振りです。

さらにこの出演群による宮崎のCM効果は、
165億円にも上ると、電通九州宮崎営業所が発表しています。

東国原知事本人も、自身の露出が観光客誘致や
県産品販売に効果が高い事を認めており、
今年も定期的にメディアへ出て行く姿勢も明らかにしました。


でも、そろそろ日本人恒例の、妬みから足を引っ張る輩が
あちこちで出現し始める時期。

そういう連中って、東国原知事がそれだけ宮崎県に貢献したかなんて
お構いなしで攻撃してきますから注意してくださいね。

元々がお笑い芸人だから、多少の事ではびくつかないとは
思いますけどね。

一番の敵は「傲慢」かもしれません。
どこかの都知事みたいに人を見下すような感じになってしまわないように気をつけて欲しいものです。



<東国原・宮崎県知事>1年で取材311本!経済効果は165億以上で「想像
できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000018-maiall-soci


こういう犯罪にはもっと厳しくあたるべき。 

アダルトビデオのジャンルには「レイプ」とか「バイオレンス」とかありますよね!?
えぇ、まぁ、わたしも嫌いではないので知ってるんですがね^^;
でも、ホントウにそれをしてしまうっていうことになると話は別です。

レイプは女性の精神を殺すことだとも言われています。
「殺人」と同等です。
現に、欧米などではレイプは重大犯罪として非常に思い刑が下ることもすくなくありません。

ところが、日本ではこの点では非常に甘いようです。
国の舵をにぎる方々からも未だに男尊女卑発言が繰り返される国ですから仕方ないのかもしれませんが、
やはり、どうにか対策すべきでしょう。

茨城で逮捕された男もそうですが、性犯罪って繰り返されることが多いですよね?
飲酒運転に対してこれだけ厳しい対策を行っているんですから、
できなはずはないと思うんですが...。

なんというか、朝から嫌なニュースを見てしまったなぁ(-_-;)




配達先狙い女性暴行=ヤマト運輸運転手を逮捕-「ほかに十数件」と供述・茨城県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000109-jij-soci&kz=soci

ホテルまでの運転は彼氏がするっちゅうの 

同い年の人たちにくらべて、自動車の免許をとるのが遅かったワタクシ。
20歳をとっくに過ぎてから教習所に通っていた時、
一緒に講習を受けるのは高校卒業前のキャピキャピの女子高生たち。
その中に1人だけいる無職の私。
毎日休憩時間は居場所がなくて困りました^^;
あれ以来、自動車学校といえばあのときのどうしようもない居心地の悪さを思い出します。

自動車学校の教官といえば、だいたいは感じ悪いのがフツーですが、
↓のニュースのようにわいせつな行為までもするなんてどういうことでしょうか!?
しかも、年齢は62歳の立派な経営者だというではありませんか!

ひとに交通ルールを教える前に、
この人には誰かが社会のルールを教えてあげるべきですね。

被害にあった女子高生も、
自動車学校には最悪の思い出を持つことになるんですねぇ。
気の毒だなぁ。


車教習中、女子高校生とホテルに=強制わいせつで経営者逮捕-神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000089-jij-soci

新しいPR戦略として電通が採用するとかしないとか... 

「胸毛ポスター」って言葉がすごく心惹かれますよね!?
しかも、「胸毛がセクハラ」って理由でJR東日本各駅での掲示が拒否されたとか。
なんとも最近の世知辛い世の中らしい判断が下されてます。

少し前にケ●●バーガーとかいうのがネットで話題になりましたが、
またも同じことが!?と一瞬疑いましたよ。

今回のは場合は、岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、
「蘇民祭(そみんさい)」の宣伝用ポスターの図柄の問題ということなんですね。
なんとなく安心!?しました。

この祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げんだとか。
疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続いているそうです。
今年は2月13日夜~14日未明にかけて開催されるそうです。

今回の件で逆に有名になったので、
来年以降のポスターにも必ず胸毛写真を載せてみてはどうでしょうか?

「胸毛ポスターは今年こそJR東日本に受け入れられるのか?」と毎年話題になるのでは?


記事タイトルに「電通が採用」とか書きましたが、
絶対に採用して欲しくないですよね。

そこらじゅうに胸毛ポスターが貼られたら困りますから(-_-;)

<雑記帳>JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000107-mai-soci


美少年はコンタクトレンズにしたほうがよいのである。 

メガネかけてますボク。
四六時中かけるようになったのは高校1年のときからなので20年近いです。
...不便です(T_T)
だもんで、大学時代にコンタクトにしてみましたが、花粉症で結膜炎になるため、
安全にいこうと思いハードにしたのが失敗でした。

痛くて入れられない(T_T) 
7万円を無駄にしたのは今では良い思い出です。
うそです。悲しいです(T_T)

そのころからカラーコンタクトが流行り始めてました。
友人の何人かはブルーのコンタクトをしていましたねぇ。ヘンでした^^;

実はボクのもブルーでした。
コンパで「せっかくの美少年が台無しだから、メガネやめたら」といわれたんだもん。

でも、今では、
「メガネとると誰だかわかんないから日中は絶対にはずすな」と上司に言われてます。

はぁ(-_-;)

ハローキティのコンタクトレンズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000000-giz-ent&kz=ent


パニック状態のとき、人は思いも市内行動をするものです 

高速道路で事故を起こしたカップルの証言がウソだったということでニュースになってますね。
自損事故を隠そうと架空のトラブルを話したんだとか。

でも、この気持ちよくわかる。
あせりが極限までくると、論理性よりも「この状況から逃れたい」って気持ちのほうを優先するものです。
ボクも昔、寝坊して部活の練習に間に合わないことが確実な朝。
「すいません、道で倒れた人に救急車を読んであげたりしたので遅れました」
というどう考えてもバレるウソをついたことがあります。
速攻でバレました。いまだに笑い話にされます^^;

今回の詳細はこんな感じ↓
______________________________

横浜横須賀道路堀口能見台インターチェンジ出口付近で9日、
塗装工の男性が交通トラブルから男に高速道路下に突き落とされた。
ところが、
男性の車に同乗していた女性が、神奈川県警金沢署の調べに対し
「実際は交通トラブルはなく、誰かに突き落とされたということはない」
と話した。
「救急車が来た時、落とされたのかと聞かれ、
とっさにうそをついてしまった」
と説明していて、実際には、高速道路の縁石に座っていた男性が
自分で下の道路に転落した。
______________________________

「男に落とされた」説は既に大々的に報道され、
警察も行方を追っていたようですので、脱力してしまいますね。

しかし、「男性が勝手に転落した」話の信憑性はあるのでしょうか?
という気持ちにもなりますが、
きっとホントウに自分から飛び降りたんじゃないのかなぁ。

人間って理屈にあったことしかしないように感じますが、
わりと理解不能な行動をとることも多いですから。

この男性も事故直後にイロイロなことが脳裏をよぎったんじゃないでしょうか。
わかるなぁ、その気持ち(-_-;)

「突き落とされた」はうそ=高速道男性転落-横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000121-jij-soci

やめればわかる!そのみっともなさが... 

もう4年以上前に禁煙に成功しました。
おもったよりも割りと簡単にできたんです。
で、ボクのまわりでも今では喫煙者は激減しています。
タバコってやめるのはそんなに難しくないような気がします。

世の中は禁煙が進み、ある民間調査によると、
日本の成人喫煙者の割合は約26%、ざっと四人に一人にまで下がっているとか。
私の周りを見渡しても実感できる数字です。
喫煙者がホントウに減っていますね。
最近の喫煙者の肩身の狭さは気の毒なくらいです^^;


他の国はどうかと調べてみますと、
意外にもドイツは喫煙者に寛容な国なんだとか。

人口の3割がたばこをたしなみ、法律でも16歳から
たばこが吸える寛容さで、20代前半に限れば、
45%が愛煙家という喫煙大国。
女性も5人に1人がたばこを持ち歩くそうです。

ところが、
そんなドイツでも禁煙の波は押し寄せていて、
ドイツ政府は昨年、交通機関、政府関係建物での喫煙を禁止する
「非喫煙者保護法」を閣議決定し、9月に施行されています。

鉄道やバスなど公共交通機関のほか、タクシー内での喫煙も
認められず、たばこの吸える年齢も18歳以上に引き上げられました。


そんなドイツの笑えるようで笑えないニュースがあります。

ドイツにある従業員数10人のコンピューター会社の経営者が、
職場での禁煙を求めた部下3人を、
秩序を乱す恐れがあるとして解雇したとの事です。
同経営者の言葉では、
「たばこを吸いながらの方が仕事がしやすい。
それに最近はみんな喫煙者をいじめるから、その仕返しだ。
これからは喫煙者だけを雇用する」とか。

気持ちはわからんでもないけど、大人のやることではないですよねぇ?
しかも、大人の国だと思っていたドイツでこんなことがあるとは。

健康にも財布にも悪いので早く禁煙したらいいのに...。
煙に引き寄せられる姿って、なんとなくかっこ悪いし(-_-;)


ドイツの経営者、職場での禁煙求めた従業員を解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000907-reu-ent


カープのときは盗塁なしでお願いしたい 

イチローだったか新庄だったか忘れたけど、
メジャー最初の年に大量リードで盗塁したら自分のチームのファンにブーイングされる、
ってことがあったように思います。
日本では当たり前だっただけに、ちょっと驚きましたし、
ルール以前の紳士協定を大事にすることに感動したことを覚えています。

今回、ルール改正(運用変更?)により、
日本でもプロでは大量リードのときの盗塁は盗塁としてカウントしないことになったんですね。
良いことです。

近頃は政治の世界から日常のあらゆる場面においても、
「ルールに沿ってるからいいじゃん!」と開き直る大人が多いですが、
本来、ルールなんて最低限のもの、それ以前のマナーとかエチケットが大事ですよね!?
でも、
場外では某”大きい人”軍の横暴でルールが捻じ曲げられてきたプロ野球で、
こんなふうに世界基準が取り入れらたなんて少し意外でした。
まぁ、そのうち「巨人の試合では盗塁してはいけない」とか言い出しそうですが。
...それはないか(-_-;)

ボクとしては長年低迷してて今年は黒田も新井も抜けて大変なので、
広島カープの試合ではぜひ開いてチームはすべて盗塁なしにしていただきたいと願ってます。

ダメかなぁ?

守備側無関心の盗塁は野選に 日本野球規則委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000978-san-spo

シロクマ・マーケティング! 

わけあってマーケティングをイチから勉強しています。
受験勉強のときみたいな時間割をたててしまったがために、
時間に追われて大変です^^;
でも、最近はマーケティングを知らないでいると仕事になりませんから、
やむを得ません。
でも、
いろいろな手法を編み出してなんでもかんでもビジネスに結び付けていくことを考えるのって、
なんというかどこかで人間性を失うことになる危険があるので注意が必要です。

ところで、

ドイツではシロクマの話題で持ちきりなんですね?
動物の話題っていつも平和を感じますね。

動物の話題は世界共通なんですよねぇ。
日本でも崖っぷち犬の救出劇しかり、
少し前なら、レッサーパンダの話題もしかり。
アザラシのタマちゃんなんてのもありましたねぇ。

昨年、ドイツのベルリン動物園で生まれたシロクマは、
クヌートと名づけられ、ドイツで大変な人気者でしたが、
母熊のトスカが育児放棄したため、人工飼育に至った事で、
世界的にも有名になりました。

このクヌートの物語、ハリウッドからは映画化のオファーまできているらしく、
映画化の権利は7億円以上なんだとか!?
クヌートグッズも大人気で動物園は大儲けということです。

ん~(-_-;)

なんというか、ここでもビジネスかよ、って少しだけイヤな気持ちになってしまう私は、
まだまだビジネスマンではない、ということなんでしょうかねぇ...。

ドイツ、クヌートの「花嫁候補」をめぐり報道が過熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000302-reu-ent


冬はコタツでまるくなれ。 

雪山で遭難ってよく聞く話です。
今年も元旦からそんなニュースを聞きましたもんね。
「冬は室内!」という誓いを(?)たてている私からすると、
この寒い中をわざわざ登山にでかkる気持ちはあまり理解できません。

その元旦にニュースで聞いたのと自己とかわかりませんが、
山形、福島両県境の吾妻山に昨年12月30日に
入山したまま行方不明になっていた会社員、中村雅之さんが
11日午後3時ごろ、福島県北塩原村のスキー場付近に自力で下山し、
会津若松市内の病院に収容されたそうです。
意識はしっかりしており、命に別条はないといいます。

驚くのが、生存までの道のりですが、
中村さんは折からの降雪のため道に迷い、山中をさまよっていました。
持っていた食料が1月4日に尽きたため、それ以降は雪を食べたり、
沢の水を飲んだりして飢えをしのいでいたそうなんです。

雪だって胃の中では水ですから、約一週間もの間、
水だけで過ごしてきたということになります。

12日間も水だけで生きるなんて物凄い生命力と意思の力!
水の重要性を再認識すると共に、人が生きようとするチカラに驚きます。

自分が同じ状況だったら、どうするんだろう。
寒さも半端じゃないでしょうから、体を温めるのに必死で、
増してや冷たい雪を口にするなど、できるでしょうか。

というより、ボクの場合は冬に登山はしないから問題ないです(-_-;)
やはり、「コタツでミカン」が一番ですよ、冬は。

真っ白な神聖な山を登るのは気持ちいいものなのかもしれませんが、
命をかけてまですることとは思えません。
冬山登山をされる場合は充分に注意して欲しいものですねぇ。


生きていた!遭難男性、雪を食べ12日ぶり自力で下山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000931-san-soci

整形手術には投票を棄権して行こう!? 

昨年の参議選挙のときに、ボクのなかの小沢一郎への印象はだいぶかわりました。
あのときは、ユーチューブに小沢さんがNHKの番組で30分近く話した様子がアップされていました。
夜中にボーっとみていたんですが、
その内容や熱意に眠気もなくなって真剣に聞き入ったのを覚えています。
いい意味も悪い意味も込めてですね。

昔の政治家のいい意味での老獪さを残す数少ないひとでもあります。
冷静というよりは冷徹に、政局の中心を狙う姿は、
混乱を引き起こした先の大連立構想からも伺えます。

仲間意識に乏しく、結果の見えている戦いはしないというのが、
素人目で見ても良く分かります。
だから、今回のニュースでも、不条理さはなぜか感じないんですね。

民主党の小沢代表は、新テロ特措法が再可決・成立した11日午後の
衆院本会議を途中退席し、反対票を投じずに棄権しました。
大阪府知事選の同党推薦候補の応援のためだそうですが、
与野党攻防の最終局面での「戦線離脱」に、党内や他の野党から
批判が相次いだそうです。

まぁ、ポーズを示すということも政治の世界では大事なんでしょうが、
投票前から、野党がどう結束しても、否決が不可能だったのは明らか。
終いには、結束すらできていなかったしね。

なので、結果が見えた投票、つまり、得るもののない建前のために時間をさきたくなかったんでしょうね。
結束すらできない野党は、小沢さんの「棄権」を
「戦線離脱」と称して批判していますが、
仲間意識で、裏切り者を担ぎ出す政治家が正義か、
あくまで冷徹にこの先を見据える政治家が正義か、
どちらが良いのでしょうか?

というような非常に小沢さんよりの記事を書く自分に驚いているわけです^^;

「昔は自民党の大幹部だったくせに」と小沢さんを批判する人もいますが、
もう10年以上も前のことなんですがねぇ...。
それをいったら、あっちにいったりこっちにいったりしている政治屋がもっといるのに。

なんというか最近は小沢ファンのボクなのでした。

ただ、ルックスがいまいちなんだよなぁ(-_-;)
あの笑顔は、スターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいだもん。
韓国の大統領みたいに整形しろとは言わないけど、
もうすこし見た目に工夫が欲しいところですな。


小沢代表、再可決前に退席=「常識ない」、民主内からも批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000145-jij-pol

アダルトサイトがなくなるとこの猛りはどこへやればいいのだ(T_T) 

アダルトサイトの運営者が逮捕されたときいて少し笑った。
だって、インターネット上にアダルトサイトなんて無数に存在しますもの。
抑止効果を狙ったのか、今回判決を受けた人のサイトはよほど当局の逆鱗に触れるものだったのかは良く知りませんが、
今後も逮捕しまくるということなんでしょうか?
世界を小さくしたといわれるインターネットの世界ではそれも無駄な話のような気もします。
アダルトOKなブログやそもそものアダルト画像・動画が
ネット上には溢れかえっているので、
個人が簡単にアダルトサイトの運営に携わることができます。

運営の目的は趣味か、収入狙い。

もちろん、存在意義としては決して悪ではないです。
どうしても悪というなら、必要悪でしょう。

私も、理念とか倫理とか語る術を知らないので、
運営した際に起こりえるリスクの話をします。


インターネットの掲示板「画像ちゃんねる」に投稿された
わいせつ画像を掲載したとして、
わいせつ図画公然陳列などの罪に問われた
大阪市住之江区の掲示板運営会社元社長、
三條場孝志被告の判決公判が17日、横浜地裁で開かれ、
栗田健一裁判長は懲役2年、執行猶予3年を言い渡されました。


このサイトは、不特定多数の人間からの画像投稿を受け付け、
当たり前のように無審査で即時掲載されます。

中には、法律に明らかに引っかかってしまうようなわいせつ画像も
削除されることなく、掲載され続けることもあります。

要するに、管理さえしっかりしていれば、ギリギリのラインで、
管理者が逮捕される状況は少ないと考えます。

しかし、重要な事は、実際に人気アダルトサイトの運営者が、
逮捕されているという事実。

どこまでの管理をしなければいけないのか、
結局は、運営者の管理能力やモラルにゆだねられ、
その感覚がゆるいと犯罪者のレッテルが貼られるわけですね。


気軽に運営できるアダルトサイトだからこそ、

「気軽に始めたのに、犯罪者になっちゃった」

なんてことは、いくらでも起こりえるんです。



というふうにいつにも増して語ったのにはわけがあります。

...アダルトサイト好きだから(-_-;)ナクナラナイデネ



「画像ちゃんねる」管理人に有罪判決 わいせつ画像掲載で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000948-san-soci

政治家には停職すらない訳ですが。。。 

最近は飲酒運転に対する厳罰化が進んでますね。
先日も警察の講習会で交通課の刑事さんに教えてもらいました。

「飲酒運転をする相手に車を貸す」という行為の罰則しってますか?

この運転したひとと同じになるんだとか!
まぁ、運転するかどうかを知らなかった場合は罪ではないらしいんですが...。

ところで、ジャック・バウアーが一番のトモダチになっている毎日なので、
いまでいう”インテリジェンス”の世界にあこがれます。
私は、国家機密に関する情報を国外へ流出させたら、
死すらありえると思い込んでます。

ほんと、テレビの見すぎなのかな。

と言うのもですね、内調(内閣情報調査室)の職員が、
ロシア政府関係者に情報漏えいさせたことが発覚したんです。

で、見返りに財産上の利益を得ていたことから、
確実に「売国奴」なんですけど、その発覚に対する処分が、


「免職を含む懲戒処分」


なんですね。

つまり職を失う・・だけ?

もちろん受けた利益の没収くらいはあるんでしょうが、
なんでしょう、罪が軽すぎないかと。

朗詠した情報がなんであるかは、わかりませんが、
対価となっている金額は数百万円とされています。

はした金じゃないです。

それに見合った国益を損なう情報が10年駄々漏れだったんです。
でも、


「免職を含む懲戒処分」


なんですね。

しかも、町村信孝官房長官は会見で、

「誠に遺憾で厳正な処分をするのは当然だ」

と言っていますから、厳正な結果、


「免職を含む懲戒処分」


なんですね。


えぇ~~??


まぁ、エラソーに言ってる政治家だって、
悪いことは平気でしているわけで、

なんだか白けてしまいます(-_-;)


情報漏えい職員、懲戒処分へ=町村官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000097-jij-pol

お前らが言うな(怒 

ガソリン、高いよ(-_-;)
確か10年前は今の半分で入れられたんじゃなかったっけ!?
ヒマな時間をもてあました時のドライブにもなかなか行けないじゃない...

まぁ、地球温暖化って言われたらさぁ、
確かにそうだけど、反論できないけど、
今日見たニュースでの自民党のひとの発言にはムっとしたなぁ、さすがに。

 高村正彦外相は19日午後、山口市内のホテルで記者会見し、次期衆院選の時期について「予測はできないが、(来年9月の衆院議員の)任期満了選挙が憲法の本道からいって筋だ」との考えを明らかにした。
 高村氏はまた、参院の主導権を野党が握っていることを念頭に「憲法では参院の解散は予定されていない。参院と内閣が対立したから衆院も解散するというのは筋違いな話」と指摘した。
 また、民主党が揮発油税の暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。 
(1月19日21時1分配信 時事通信)



特に腹が立つのは、太字にした発言2点。

参議院ウンヌンってエラソーなこと言ってるけど、
郵政民営化法案が参議院で否決された時に衆議院解散したじゃないの、
アンタところの総裁は!
んで、郵便局のサービスが「はじめにお金ありき」みたいになってんじゃないの、今!

それと、

サミットでリーダーシップとか言うけど、
京都議定書に反することばっかり言ってすでに顰蹙かってるじゃないの、日本政府は。
何を今さら...。
国会の途中に逃げ出すようなひとをこの前までリーダーにしてたくせに...。
国民の窮乏を無視して、
言うにことかいて「りーだぁーしっぷ」だとぉ(怒)


新聞情報でうけた印象でしかないけど、
前回の外務大臣時代には、
それまでのに比べればよくやってたと思ってたんだけどナァ、高村さんは。


ガッカリだよ(-_-;)



任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol

政界の汚れはなかなか洗濯できません(T_T) 

北川さんの講演を聴いたことがあります。
テレビで見るんと全く同じで、
理性的で理想的で理知的。
しかも、聞いていて前向きになれる!

「なんでこの人が国会にいないんだろう?」と不思議な気持ちに、
いや、
悲しい気持ちになったなぁ...。

でも、

世襲か官僚あがりかタレントか、というのが今の政界なわけで、
ホントウに”できる人”は選挙なんかにはでないというのが現状だものねぇ...。

その昔、現在の将棋協会の理事長である米長さんが名人のころ、
「兄貴は頭が悪いから東大に行った。
 自分は頭が良かったから棋士になった」といってたけど、
なぜかこの言葉を思い出す。

でも、さすがは北川さん、
政治への新しいアプローチをしっかりと考えてたんですねぇ。

マニフェストを日本に持ち込んだ人ですから、
今後の仕掛けに期待ができます。



北川正恭早大大学院教授(前三重県知事)は20日、都内で記者会見し、次期衆院選に向けて真の改革を推進するための国民運動組織「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」(略称・せんたく)を発足させたと発表した。2月上旬から活動を本格化させる。賛同する超党派の「国会議員連合」結成も促しており、次期衆院選後の政界再編の呼び水となる可能性もある。

 「せんたく」は民間の有識者で構成する「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)を母体とし、北川氏が発起人代表を務めている。

 発起人には松沢成文神奈川県知事、山田啓二京都府知事、古川康佐賀県知事、東国原英夫宮崎県知事らのほか、財界から池田守男資生堂相談役、茂木友三郎キッコーマン会長、労働界から古賀伸明連合事務局長が名を連ねている。

 会見で北川氏は「今の国会の現状は国民に選択を求めるだけの論議や体系的な政策ができていない。地方や国民もお上意識が抜けていない」と指摘した。その上で「『平成の民権運動』を立ち上げ、政党政治家に真剣な議論を促すプラットホーム(舞台)を提供する」と述べ、遅くとも来年秋までに行われる次期衆院選で国民が政党を分かりやすく選択できるよう、趣旨に賛同する国会議員連合と連携していく考えを強調した。

 具体的には、(1)日本人の生き方や働き方のありようを含めた国民の意識改革(2)脱官僚、脱中央集権、地方分権の実現(3)地域、地方、生活者起点の政策、国家像練り直し-をキーワードに国民的論議を展開し、各政党のマニフェスト(政権公約)の明確化や具体化を迫っていく考えを示した。

 北川氏は次期衆院選での独自候補の擁立や他党候補の推薦について「考えていない。われわれは政党ではなく、協議の場だ」と否定した。昨年秋の福田康夫首相と小沢一郎民主党代表との会談で浮上した自民、民主両党の「大連立」構想に関しては「そういった努力はあっていいと思う」と語った。

 北川氏によると、「せんたく」の名称は、「日本を今一度せんたくいたし申候」と記した幕末の志士、坂本龍馬も意識しているという。

1月20日16時54分配信 産経新聞






「せんたく」発足 政界再編の呼び水にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000916-san-pol

ブラジャーが透けるほど見つめたのは中学時代(-_-;) 

長い間、女性を見るときに最初に目がいくのが「胸」でした。
もう笑ってしまうほどに、この習性が抜けませんでした。
だもんで、ブラジャーなんつーのは透けるほど見つめてたんじゃないかと思うんです^^;

中学から高校のころは、
同級生の女の子なら胸のあたりを見るだけで、誰かわかったくらいです。

...自分で書いていてもちょっと引くなぁ(-_-;)

でも、明るいスケベといいましょうか、わりとモテてたんですよ!
(かなり苦しい言い訳...)


だもんで、今回の広末さんのセリフは非常にドキっとしました。
このCMで不快になるっていうのは意味がわかりませんが、
ボクとしても不満であることは確かです。

広末じゃなくて、ほしのあきとかにしてほしかった!
これなら、
もっと苦情がきたかもしれないけど、
もっと応援の声もきたかもしれませんよね!?
...暑苦しい男子ども限定ですが(-_-;)

広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000003-jct-soci&kz=soci

及川奈央まで出演する!?...企画モノか? 

及川奈央を女優と呼ぶのは差し支えないけど、
子ども番組にまで出演させるのはどうかと思ったりする。
いや、あの、元AVだからというんじゃないけど、
この記事の書き方からしてそういうところに重点をおいてるじゃない!?
胸のあいた衣装もそうだし...。

そうりゃぁねぇ、
当然、ボクも彼女は大好きさ、あぁ、お世話になってるさぁ^^;

でもぉ、
イケメンを主役にして主婦人気を得るのに成功したからって、
次はセクシー系を持ってくるってどうなの、テレビ局のその考え方は?
正義の味方はそれでもいいわけぇ!?
なんかなぁ、少しそこらへんがイヤだなぁ(-_-;)


女優の及川奈央さん(26)が、スーパー戦隊シリーズ最新作「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日系)で、敵役「害水大臣ケガレシア」を演じることが決まり、19日の記者発表で胸元の開いたセクシーな悪役姿を披露した。平均年齢19歳、シリーズ初の平成生まれのヒーローとの対決を控え、及川さんは「暑いですね、夏はどうなっちゃうのかな」とさらなる露出度アップを要求?した。
 「ゴーオンジャー」は、異世界「マシンワールド」からやって来た意思を持つ乗り物「炎神」と、選ばれた5人の若者が、環境破壊をたくらむ「蛮機族ガイアーク」と戦う物語。ヒーロー役には、逢沢りなさん(16)と碓井将大さん(16)が史上初の平成生まれの出演を果たしている。
 及川さんは「子どものころは『美少女仮面ポワトリン』のアイドルっぽい、可愛い感じにあこがれていた」と明かしたが、今回の敵の幹部役には「一番おいしいかなって。ケガレシアを見て育ったって言われるような、記憶に残る演技がしたい」とやる気を見せていた。
(1月20日12時2分配信 毎日新聞)



<及川奈央>平成生まれヒーロー打倒に露出度アップ要求? 戦隊ヒーロー新作で悪役に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-maiall-ent

年金問題いろいろ...これもポーズ!? 

「年金なんてもらえない」
「だから払わない」
ボクと同じかもっと年下の世代であれば、こう思うのが当然のうような気がします。
年金の問題については、この国はホントウに法治国家なのかと疑いたくなるような体たらくですねぇ。
今回もなんだかすっきりしないことをして...。

自分達が迷惑をかけたっていう意識はないのかなぁ?
政治がらみの問題では、
なんだか物事が一度でビシッと決まることが少ないですが、
それにしても、年金問題ってミスがミスを呼ぶような感じですね。

去年の12月から、公的年金の加入記録に
漏れがないかどうかの確認書類を送付していました。

いわゆる「ねんきん特別便」。

(我が家にはまだ届いていないんですが、
これって問題なかったってことですかね?)


しかし、取り急ぎで作ったからなのか、
加入記録しか記載されておらず、どこに漏れがあるのか
分かりにくいとの批判が上がっているそうです。

書類送付だって、タダじゃないのに。
もちろん税金でまかなっているわけだから、

「手早く」「確実に」

で動いてほしいです。

これは決して欲張りな意見ではなくて、
一般企業では当たり前に目指しているモットー。

官僚たるもの、優秀な人材の集まり(のはず)なんだから、
しっかりしてほしいですね。

それにしても、大臣になって以降の舛添さんにはガッカリだ(-_-;)
あれだけエラソーなことを言ってた人が、
口ばっかりというのはなんとも御粗末。

同じようにテレビで文化人っぽくしてたのに、
単なる”体育会系脳みそ筋肉”だってバレた松浪さんのようにメッキがはげていくのかな!?

ねんきん特別便、送り直しへ=「分かりにくい」批判受け-舛添厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000097-jij-pol


計算は知事にもさせなきゃ。 

産地偽装に消費期限偽装、偽装、偽装...。
去年から揺れまくってる食品業界ですが、
今回もそうなるんでしょうか?

コシヒカリがコシヒカリではないっってどういうことでしょうか?

コシヒカリBL米って知っています?

戻し交雑育種法によって、
コシヒカリの性質はそのままであることを確認しながら
改良された品種とのことです。

いもち病などに強い性質を
他の品種から受け継いでいるそうで、
その性質を確認しながらの改良作業だったために、
品種改良に15年という長い年月を費やしたそうです。


ちょっと分かりづらいですが、
少なくとも、コシヒカリではない、別のコシヒカリですね。

しかし、個人的には、スーパー店頭などで、
「コシヒカリBL」を見たことはありません。

でも、今市場に出回っている「コシヒカリ」の大半は、
「コシヒカリBL」なんだそうです。

これは、ちょっと意外。

つまり、BL米でありながら、
BL米との表記がされていないってことです。

そして、この件で、新潟県が揺れています。


発端は泉田裕彦知事の発言。
新品種「コシヒカリBL」の導入後も、
従来の「コシヒカリ」の名称のまま流通させたことを
消費者への“情報隠し”と批判したとのこと。

唐突な知事発言には賛否両論が噴出。

今後の出方次第ではブランドにも
影響が出かねないだけに、
関係者は神経をとがらせているそうです。


話の終わりがどうなるかは分かりませんが、
偽装に敏感なこのご時世、
この表示問題も、まとめて偽装と呼ばれかねません。

しかも、生産者の心情には、

「世間で高い評価を受けているコシヒカリを、
あえて別の名前で売っていく勇気がなかった」

というのも事実の様子。


"情報隠し"は言い過ぎだとしても、
名前を隠したい気持ちは確かにあったんでしょうね。

でも、この知事の気持ちもわからんでもないけど、
もう少し上手に言えばいいものを...。
これじゃぁ、得るものが何にもないじゃないの新潟の農家は。

宮崎の知事みたいに、きちんと計算しなくちゃねぇ。
上がダメだと下が苦労する、というのは組織の大小問わないんだよ(-_-;)


コメ王国新潟、知事発言に“混乱” コシヒカリの新品種表示、消費者反応測れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000015-san-l15

カリスマ主婦も困っているのだろうか? 

職場の上司の小学5年生の息子さん、
「株をやりたい!」と言い出したんだとか。
インタネットの普及で株取引も身近になったとはいえ、
”カリスマ主婦が何億稼いだ”みたいな情報を本気にしたんでしょうかねぇ?

こんな感じで最近増えてきた個人投資家って
どれくらいの人口なんでしょうか?

専門の人、副業の人、株を持っているだけの人、
様々でしょうが、主婦層のデイトレーダーも多いと聞きます。

とか言う私も株を所有しています。

頻繁に運用しているわけではないので、
収入に直結してはいないですけど。

ズバリ、株主優待目当ての、エセ投資家です。
そんな私でも、ここ数日の株安は確かに不安です。

運用しなければ、現金としてのダメージはありませんが、
確かに所有株は、含み損となっています。

世界規模で起こっている株安状況ですが、
株安の根源はアメリカにあるのは周知の事実なので、
日本でどうこう対策するのも難しそうですね。

エセ投資家は、どうすることもできず、静観。

しかし、専門業の人は、相当な経済的、精神的ダメージを
喰らっているわけですよね。

株安難民が発生しないことを祈るばかりです。

まぁ、株はギャンブルですから、特に一般人にとっては。
ボクのような素人は、精神的に負担がない程度にするのが一番でしょう。

とりあえず、
この時期からの株式投資は控えたほうがいい、ということは上司に伝えておきました。
息子さん、あきらめるかなぁ?

政策打つ手なし、米に注文も 株安で政府反応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000955-san-bus_all小さい文字

スパイダーマンは最も感じ悪いんだと。 

ジョニー・デップといえば、「シザーハンズ」
いまやあれだけ有名になったというに、
ボクの頭のなかではアノ悲しいストーリーがデップのナンバー1なのです。

それにしても、
役が変わるたびに顔そのものが
変わっている気すらする、ジョニー・デップ。
アメリカではもっとも感じのいい役者だと称賛されてるそうです。
出演作を選ぶ姿勢も強く、
結果的に彼が出演した作品は
いづれも高い評価を受けています。

しかし、アカデミー賞の主演男優賞を獲得した事はなく、
過去3度のノミネートでも悔しい思いをしているはず。

(いや、アカデミー賞にこだわっている感じはないかも)


ですが、今回の主演男優賞にノミネートされた作品、

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

は、あのシザーマンを彷彿させる雰囲気から、
(内容は全然違うけど)
日本でも相当人気がでている作品です。

ライバルとなる俳優も、目立ったところでは、
「フィクサー」のジョージ・クルーニーくらいなので、
受賞の可能性は著しく高いでしょうね。

今年は、日本人俳優の主演、助演男優賞への
ノミネートが無かったことから、
日本人気の高いジョニーに必然と注目が集まっている状況。

本来、日本人がアメリカのアカデミー賞で
一喜一憂することはないでしょうが、
それでもジョニーに受賞を願う女性人も多いでしょうから、
粛々と発表を待ちましょう。

でも、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最後のやつはイマイチでしたね。
残念(-_-;)
アカデミー賞は残念なことにならなきゃいいね。



デップ3度目の正直…アカデミー賞ノミネート発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000003-ykf-ent


忘れたころには発病する!?フリーセックスの国の恐怖 

エイズの話題を全くきかなくなりましたよね?
話題になり始めた頃は、
エッチはもうできない!みたいな悲観論がちまたにあふれてたのに。

今ではエイズに関する正しい知識を有するひとは更に少なくなっているみたい。

「血液検査をすれば、HIVの検査になる」

一昔前の都市伝説的な話かとおもいきや、
未だに、この説を信じている人が多いようです。

特に、10代、20代の若者に。

確かに、献血された血液そのものは
HIVを含めた血液検査をしていますが、
その検査結果を献血者へは一切告知していません。

にも関わらず、報告が無いからといって、
自分はHIVに感染していないと安心する人は大問題です。

しかも、HIV検査目的の献血が増加しているといいますから、
事態は思っている以上に深刻でしょう。


昨年献血した人のうち、
エイズウイルス(HIV)陽性者と判明した人は
102人と過去最多になったと、
日本赤十字社が23日開かれた
厚生労働省の血液事業部会に報告したとのこと。

一方、献血者数は減少しており、
献血者10万人当たりの陽性者数は
2.06人と初めて2人台を記録したそうです。


10万分の2を少ないと感じるか、
多いと感じるかは人それぞれでしょうが、
何よりの問題は、HIVに対しての知識が
若年層を中心に圧倒的に薄いこと。


今のフリーセックス礼賛な世の中では、
若者へのエイズ汚染は静かに広がっているのかも...。

肝炎の問題もありますから、
この際、自分と自分のパートナーの安全の為に、
正式な検査へいきましょうね。

ボクは偶然にも2年前にエイズ検査を受けて、見事にセーフでした。
彼女いない歴4年半ですので、
ボクの場合は今のところエイズの心配がないのが嬉しい...悲しい(-_-;)?


献血者のHIV陽性が最多=10万人当たり初の2人台に-厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000094-jij-soci

歯医者で口をあけているときにツバを飲み込むのはなんだか恥ずかしいね。 

今日は歯医者。
今日も歯医者。
昨年の7月からず~~と通い続けています。
いい加減になんとかしてほしいなぁ、
というのを若い女性の歯科助士さんがボクの口に指突っ込んでいるときに考えました。

ところで、

様々な業種でワーキングプア現象が起きているんですが、特に深刻な業種が、
以外にも、医療業界の様です。
特に歯医者さんなんだとか。

実は、特に都会ではコンビニよりも歯医者のほうが多いんですよ!。
これは過当競争になりますよねぇ。


確かに、歯科助手をしている友人に聞くと、
その年収は200万円以下。

これでは、仕事に就いている意味が無いですね。

一般的にお金持ちのイメージが先行する歯科医師も
例外ではないようで、その5人に1人が、
年収300万円以下というから驚きです。

最もたる原因は、
2000年以降の相次ぐ診療報酬のマイナス改定で
医療機関の経営が全体的に悪化したばかりでなく、
歯科では73項目にわたる保険点数が
20年間も据え置かれていることが影響しているそうです。

これだけ物価が上がり続ける中、
20年前の報酬査定だとは意外ですね。

この状況では、医療業界に身を置こうとする若者も
必然的に現象するわけで、抜本的な対策が必要です。

しかし、医療関係者の報酬が上がるということは、
患者側の負担増は免れないわけで、
そのバランスがものすごく難しいみたいですね。


医療費は安いに越したことは無い。
でも、医療機関そのものがなくなってしまうと、
本末転倒。

答えは簡単にはでませんね。


歯科医に広がるワーキングプア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000002-cbn-soci


このひとが総理大臣だということにまだ慣れていなくて(-_-;) 

日銀総裁って何をするんでしょうか?
経済音痴の私にはイマイチわからないいですが、
唯一わかるのは、

「悪いやつにさせちゃダメ」
ってことくらい。

その点でいけば、現在の福井総裁なんて全然資格なしだと思う。
だって、あの村上ファンドに協力してたんでしょ?
金融政策の中心人物がイチ新興ファンドに協力するってアナタ...

しかも、自分も得をするように株かなんかもらっちゃってさぁ、

しかもセコいのは、「じゃぁ、返します」とかいいながら
ちゃんと利益が出るころを見計らってたっていうじゃないの!?

なんだかなぁ...(-_-;)

「そんなことない!」って反論されるとウロ覚えなだけにこっちも困るけどね。
まぁ、疑われるだけでも失格ということでしょ!?

次の総裁人事が停滞してるらしいけど、
どうなるやら...。

どーせ、選ばれるひとって、
庶民生活とはかけはなれた感覚の人間だろうし(-_-;)

なんかつまんないわぁ...


日銀人事で党首会談検討も=「あらゆる可能性」-福田首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000218-jij-pol

トンカツ屋で8杯おかわりしたことあります、ゴハン。 

「田舎に泊まろう」キライ(-_-;)

なんていうか田舎の人間は親切で優しくて...
みたいなステレオタイプなしょーもない切り口やっていくところがイヤだ。
日本中が同じテレビ観てるし、インターネットで情報も得ている現在、
住んでいる場所で田舎と都会をわけるなんてナンセンス。

もうライフスタイルとか嗜好性とか分ける時代でしょ、とっくに。

で、この番組のいやなところは、
田舎だからテレビがいけば何でも許してくれる、
とタカをくくってるところ。
出演者が半分しか(?)芸能界につかっていない人だった場合は、
まともな理性が働くから、ブログとかで文句が出たりするのも当たり前だわ。

といいつつ、3回くらいしか見たことない番組だから、
これ以上言う権利は自分にないような気がするので、
「田舎に泊まろう」批判は終わりますm(__)m 

だって、ボクはもうテレビ観ない生活だもん。
テレビで時間無駄にするのってもったいなくてさぁ...(-_-;)


大食い白田がテレ東に苦言 「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000003-jct-soci&kz=soci

