フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ハンニバル・ライジング」って、どういうこと??? 

「羊たちの沈黙」を映画館で見たときの衝撃は忘れられない。
その足で本屋に向かい、小説をむさぼりよんだことも。
それ以来、サイコスリラーブームがやってきて、いつの間にかひとつのジャンルにまでなってしまった。
でも、
「羊たちの沈黙」に熱せられた勢いで読みふけったサイコスリラーの本で、あの時以上の衝撃を受けたことはない。

「セブン」がある!?

ケビン・スペーシーを世に送り出したことと、
カルト的、神秘的なテーマを扱うときに「7つの大罪」が使われる契機になったと言う点は評価できるけど...ハガレン(鋼の錬金術師:説明はいらないかな?)に通じてるし^^;

でも、

正直にいって、「羊たちの沈黙」以降でおもしろいと感じたのは、その前段のストーリーにあたる「レッド・ドラゴン」を改めて手にしたときが一番。
「羊たちの沈黙」よりもおもしろいって思ったもの。


さて、若き日のレクターを描くトーマス・ハリスの新著「ハンニバル・ライジング」。
マニアとしては、再びレクターに会えるのは嬉しい限りではあるが、老醜を晒すかつてのスーパースターを見るようでだいぶん寂しいね。

しかも、昔のスーパースターなら、たとえ惨めな姿を見せたとしても、その生き方に感動することもできるけど、悲しいことに今回のレクターにはどうしても共感できそうにない。

実質的な最終章にあたる前作の「ハンニバル」。
小説としては「ハンニバル」の出来栄えは悪くなかった。
でも、期待に胸を膨らませ、幼いわが子を実家に預けてまでして見に行った先行レイトショーでの完敗ぶりは、いまだにボクの心に真新しく残っている。
ストーリー、レクターの扱い方、ジョディ・フォスターの不在などなど...危惧したとおりだった(涙

では、その次の「レッド・ドラゴン」はというと、
すでに「羊たちの沈黙」が持っていたオーラは完全に消えうせていた。
単なる話題先行のハリウッド的な映画。


そして、今回の「ハンニバル・ライジング」???

もうダメでしょう。
商業主義ミエミエでもあるし。
アンソニー・ホプキンスがいなくなれば、もう別のシリーズみたいなもの...。

だいたい、レクターの出自の断片は「ハンニバル」に描かれているし、あれ以上の何を描くのか???



といいつつ、小説はきっと買ってしまうと予想できるのが悲しいところ。

読んでもう一度絶望するかもしれないが、今回のレクターを演ずるギャスパー・ウリエルの奇跡の演技にかけてみるか...。



でもね、
本当は、何があっても耐えられるのだよ、クロフォードくん。
だって、
映画「羊たちの沈黙」以前に撮影された「レッド・ドラゴン」(低予算・超B級)を見たとき以上のため息は出しようがないからね。

もう見つからないとは思うけど、「羊たちの沈黙」マニア必見の脱力作品だ!
「羊たちの沈没」(!)のほうがマシだった(涙)




っにしても、頼むぞトマス・ハリス(T_T)
もっとレクターを大事にしてくれ...ハリウッド商業主義者たちにレクターを食われてどうすんねん!



YAHOOニュース:
天才精神科医で猟奇殺人犯「ハンニバル・レクター」シリーズ最新作に、コン・リーが出演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000020-rcdc-ent

↑によると、ホプキンスはゲスト出演するんだとか。
余計に商業主義ミエミエだ(T_T)

[2007/02/17 23:59] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

最も美しい作品・「コンドーム装着器」 洗って再使用できるの? 

デザイン博覧会で「最も美しいオブジェクト」賞を受賞したのは、(」゜ロ゜)」 ナント

「コンドーム装着器」!!
⇒ YAHOOニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000657-reu-ent&kz=ent

気になる使い方は、アレをああして×××に●●●すればいいと思う。
でも、どっちが使うのか?が難しいプレーじゃなくて問題ですな(#^.^#) エヘッ


使ったあとは、やっぱ洗うのかな?...使い捨て?
[2007/02/27 22:35] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

性の裏取引き!?肉体関係を結べば出演できる世界 

中国の芸能界では「肉体関係を結ぶ代わりに役を与える」というのが一般化しているとか!?
でも、日本だってそういう芸能人たくさんいるのでは?
タレントⅠさんとか、女優のMさんとか...グラビア系の女性なら特に...

「性の裏取引き」を暴露した女優・張ユーが「男性精力剤」をPR!
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000000-rcdc-ent&kz=ent



「男性精力剤」をPRさせるところがニクい。
「利用しているようで利用されているのは男のほうだよ、もっと頑張れ」ってことでしょうか?



芸能関係者ではない人にはこういう↓頑張り方もあります(^^♪

1日30分1週間で驚愕のセフレ14人ゲット!本当は公開してはいけなかった超禁断のセフレ収集ツール!反則ギリギリ言葉のトリックでセフレをこれ以上ないほど簡単に即ゲットする禁断の秘術『無敵セフレトラップ』

[2007/02/28 22:00] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリス・ヒルトン、本物出演のHビデオも販売OK!ってあなた... 

P・ヒルトンさんに禁固刑も=保護観察中に違反-米
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000047-jij-int


この人、スゴイひとだと思うんだけどなぁ。
生まれた時から超セレブだから、ある意味フツーに生きる権利がなかったわけでしょ?
態度も言葉も行動も何もかもが常識から外れてるけど、こんな人が庶民と同じ感覚だったら逆にヘンでしょ?
前の恋人が自分とのセックスシーンを撮ったプライベートビデオを公にしようとしたとき、「別にいいわよ」って気にしなかったっていうのも、彼女の感覚ではたいしたことではないんでしょうね。
スゴイひとやぁ(~。~;)~ ほえ?

まぁ、イチ庶民のワタクシとしては、
パリス・ヒルトンよりもフツーの女性と仲良くなるほうがいいなぁ(^^♪



彼女が欲しいあなたへ♪ ~現役キャバ嬢とキャバクラオーナーがお伝えします♪~ 愛される男育成講座

だから、もてないんだよ...。
グサッとくる響きですね・・・(^^;)
「余計なお世話だ!! 俺だってその気になれば彼女くらい・・・」
今、そう思ったあなた!
実際のところ、どうでした?? モテましたか??
ORZ・・・。
はい。それ以上話さなくって構いません・・。だって、そんなあなたを待っていたのですから(笑)


彼女が欲しいあなたへ♪ ~現役キャバ嬢とキャバクラオーナーがお伝えします♪~ 愛される男育成講座


[2007/03/01 22:54] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂漠になるのはフランスの文化? 

「アブダビのルーブル」誕生へ=仏文化相が署名、契約額1500億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070306-00000144-jij-int



「フランスの魂を売った」とか「本国のルーブル美術館への観光客が減る」などフランス国内では反対の意見も結構あるらしい。
何言ってんだ!と思うのはボクだけかなぁ?
基本的に美術品なんて金持ちの道楽で売買されているわけだし、
ルーブルの収蔵品だってフランス本国で生み出されたものだけじゃなくて、外国からもってきたものだってたくさんあるはず。
モナ・リザだってイタリアで描かれてものでしょ!?

文化っていうのは純粋に愛好する気持ちだけでなくて、資本主義やら権力やらもないまぜになって伝播していくものだと思うんだけど。

...それにしても美術館つくって1500億円ってスゴイ(-_-;)
日本の地方の開店休業みたいな美術館とは価値が違うなぁ(T_T)
[2007/03/07 07:40] 海外 | トラックバック(-) | コメント(-)

