フリーエリア

flash時計「スペード」
  • seo

カテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プロフィール
人気ブログランキング

こたろぉ

Author:こたろぉ
自由業。様々なニュースからの学びを心がけています。というようにマジメぶっているんですね(爆


最近の記事

今これが話題!

応援歓迎m(__)m

カウンター

RSSリンク

フリーエリア

RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東証は「遠い存在」という日本経済の真実 

東証は「遠い存在」=事業内容「知らない」が8割強
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000172-jij-biz


確かにそうでしょうね。
一部のエリートの皆様が語る”経済”とやらの中心地・東証。
額に汗して働くよりも、机上の難解な理論をふりまわせばお金持ちになれる世の中になってきましたから今後は親近感が増していくのでは?
というわけで、今後は株ではなく野菜のカブがつくれる知識や経験のほうが大事になってくるかも。
というわけのわからない説明でごまかしてみました<(_ _)>

[2007/02/27 22:50] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

日韓ワールドカップの英雄が脱税!? 

サッカー・ロシア代表のヒディンク監督、脱税で有罪
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000516-yom-spo


アン・ジョンファン、シャ・ドゥリ、ファン・ソンホン...
2002日韓ワールドカップのときの韓国代表は素晴らしかった!

監督のヒディングの手腕はスゲーなぁと思ったモンですよ!

だのに...

 
ロイター通信によると、脱税の罪に問われたサッカーのロシア代表のフース・ヒディンク監督に対し、オランダの裁判所は27日、罰金4万5000ユーロ(約710万円)と執行猶予のついた禁固6月の有罪判決を下した。

 判決によると同監督はオランダ1部リーグのPSVアイントホーフェンの監督だった2003年、隣国のベルギーに住んでいたように見せかけて税金の支払いを逃れた。


(引用:YAHOOニュース)


いっぱいお金もらってるんだから、わざわざ脱税しなくてもいいのに。
お金持ちになったらお金にクリーンでいられるようにするのが、最も大事なリスクヘッジなんですね。

...ビンボウニンニハワカラン(-_-;)
[2007/02/28 08:10] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

日銀総裁、景気や金融市場への影響見極め? 

株価急落を受けての見解を福井日銀総裁が語った。

「景気や金融市場への影響見極め 福井日銀総裁」
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000096-mai-bus_all
(YAHOOニュース)


難しいことはわからないから、日銀総裁っていう日本の金融政策のトップが言うことに間違いはないんだろう。
でも、
例の村上ファンドに出資したことがバレても、平気な顔をして節税対策(のように思えること)をしたとかしないとか...。

エライひとって不思議だわぁ


凡人には難しいことはわからない、と思ったら、失敗しないようにする方法もいくつかようです。
たとえば、
「上がる?下がる?気にしないシステムトレード」600日で2000万円利益のデータ公開!日経225先物、先物mini自動売買の投資法
2年かからずに2000万円!?
私ならこれくらいで満足ですが...(^_^;)


         (> o <) カァーッ ( - . -) ペッ
[2007/02/28 22:17] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ダイエー ⇒ マイクロソフト」  出来る人は違うねぇ 

<樋口元ダイエー社長>MS日本法人の代表執行役に
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000134-mai-bus_all


樋口泰行さんとは
兵庫県生まれ。松下電器産業のエンジニア時代、同じプロジェクトで仕事をした米国IBMスタッフたちから、強烈なカルチャーショックを受け、「MBA(経営学修士)留学」を渇望するようになる。猛勉強の末、ハーバード大学へ入学し、卒業後は異色のキャリアを積む。そして45歳という若さで日本ヒューレット・パッカードの社長に抜擢された。
経歴だけを見れば、一見華やかなエリートと思われるが、本人は内向的で、話し下手で、人一倍不器用な人間だったと言う。それでも大きな成果を上げることができたのは、愚直なまでの「努力」と「熱意」で目の前の仕事と格闘してきたからであり、例えどんなに厳しい環境でも、必死に努力して自分の存在価値を示せば、次のステップが見えてくる。そんな信念を持って生きてきた事を綴り、2005年3月に著書『「愚直」論』を出版した。
同年5月に日本ヒューレット・パッカード社から衝撃の退任をし、産業再生機構の支援で再建中であったダイエーの代表取締役社長に就任した。しかし、同社を支援する丸紅との確執から、2006年10月に社長を退任。





努力すれば努力しただけ夢に近づくんだとか。
ドラッカーの言葉だったかな?
...ウロオボエ(-_-;)

あきらめずにくさらずに頑張ろ。
樋口さんのようになれるかなぁ(^^♪
...ソレハベツモンダイ(-_-;)

最近読んだこの本↓のおかげで、非常に前向きなワタクシ(^_^;)




[2007/02/28 22:32] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニクロでも安くないものって? 

5000人を正社員化=人材の安定確保狙い―ユニクロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000136-jij-bus_all



今、企業は人材難だって。
ニートだフリーターだと若者の雇用が問題になってるけど、実際に求められている場所もあるってことだね。
とはいえ、誰でもいいから採用!っていう企業はほとんど無くなってきたらしい。
「誠実」「マジメ」「前向き」な人材が求められているとか。

当たり前で簡単そうだけど、最近の特に都会の若者にはイチバン難しいことかもしれないね。
...気をつけなくっちゃ(-_-;)


気をつけてもダメそうなら、こんな方法もあるけど...
【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略】!この方法を実践して儲からなかった場合全額返金!!+7大特典! 近日中に先行者利益確保の為一旦販売終了致します


[2007/03/05 21:25] 経済 | トラックバック(-) | コメント(-)

